ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問合せくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

知る人ぞ知る「男闘呼組」というロックバンドに聞き覚えはあるだろうか

1980年代にデビューした4人組のバンドだけれどいつの間にか姿を消して数十年

このたび歌番組で電撃復活したとの事でたいへん驚いた私

「音楽の日2022」という長いなが~い番組の中でサプライズで登場したとのSNSを受け

早速YouTubeを検索し見たところ とても衝撃であった

 

4人ともいい感じのカッコいいオジサンになっていたからだ!!

(でも歌はアレよね・・・もう昔の歌声じゃないやろう)と期待していなかったけれど

今も昔も変わらないパンチのある歌声は 完璧でブランクなし!

なんなら中年の余裕を醸し出す「男闘呼組」だったから二度びっくりだ

彼らの全盛期を知っている私は震えた

 

「DAYBREAK」も「TIME ZONE」も今でも私はそらで歌える

好きだったなー男闘呼組の成田昭次・・・

シャイで口下手だけれど うつむき加減に弾くギターのカッコよかったこと

 

今のジャニーズのアイドルは顔もキレイ いつもニコニコ笑顔でおりこうさんだけど

男闘呼組はジャニーズにしては異端児ぽかった

硬派で無愛想でちょっと不良っぽくて

でも近所の親しみやすい優しいオニイちゃんみたいな4人が私は大好きだった

 

おるおるそういう人・・・と私にばっかりいわないでほしいけども

来年8月まで限定の男闘呼組復活らしいのでそれまで推します

こういうのってとっても楽しい!!

 

昔のアイドルといえばキョンキョンも言わずと知れたスーパーアイドルだった

キョンキョン主演の

「最後から二番目の恋」「続・最後から二番目の恋」が再放送されたので

毎日録画して夜に見るのが楽しみだったけれど

おもしろくておもしろくて最終回まで1回も欠かさず全話見た

鎌倉が舞台になっており キョンキョンは引っ越しで鎌倉の海の近くに住み

電車通勤し東京でバリバリ仕事をする48歳のカッコいいキャリアウーマンの役

鎌倉市職員役の中井貴一との会話のキャッチボールがとても爽快で

出演する役者全員のキャラが濃厚で最高で毎回大爆笑するシーンが必ずあった

 

 

恋愛ドラマにありがちなネチネチ・メソメソ・イジイジがなく(偏見かしら)

どこまでも海の色のように爽やかで深くて心が強く

人と猫にとても優しい登場人物たち

笑いあり涙あり 私の大好きな「推しドラマ」となった

10年くらい前のこの再放送を観ていてすごく驚いたのは

鎌倉市長役の柴田理恵さんが 今も昔も全くお変わりないこと

素敵に美しく年を重ねていらっしゃいます(・∀・)イイネ!!

 

昔好きだったロックバンドも再放送ドラマも見ていると心が元気になる

皆 色んな事があっただろうけど一生懸命生きて来たことが

語らずとも伝わってくるから

 

男闘呼組の復活がドラマのように始まった

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#俺たちだけのパズルになったんだ #粉骨砕身