ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん
今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね
ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は
お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお問合せを心よりお待ちしております

あの襲撃事件から2日が経った今でもまだ悪い夢を見ているよう
事件の一報を聞いたときの衝撃はとんでもなかった

(街頭演説中にどうして簡単に撃てるんだろうか)
(SPは?反社?右?)

単純な疑問しか頭に思い浮かばなかったけれど
驚くことにあっさり取り押さえられた犯人は
ひ弱そうな地味で辛気臭い風貌のアンチャンであった

その日はもう何にも手が付かなかった
なんとか一命をとりとめて欲しいと祈るような気持ちでいても
ぐったりと路上に倒れているあの姿と
「心肺停止」の記事をネット・ニュースで見てしまうと
心が折れそうになる

悶々としているうちに夕方前から変な天気になって
外はザーっと雨が降ったかと思えば急に晴れたりを繰り返している
(もしかして)と余計に気が滅入ってしまった

そして夕方
岸田総理 涙を堪え無念の会見

(あの1発目の異常な音でSPが動いていれば・・・)
(音に振り向いた時 一歩台から降りていたら弾は外れていたかも)

今更タラレバの時間は巻き戻せないけれど
「2秒」と報道された時間が本当に本当に悔しい

外交にとてもセンスがあってコミュニケーション能力に長けており
海外の首脳陣からは「シンゾー」と呼ばれ親しまれた

演説ではこぶしを振り上げ あたりに声が響き渡り華があった元総理
私も去年秋 博多駅に元総理が応援演説に来た時は聴きに行った
人だかりに遮られてほとんど姿は見えなかったけれど
(威圧感のある感じの悪いSPが所々に点在していた)
張りのあるあの声は確かに私にも届いた

コロナ禍に全国民に配布された「アベノマスク」は
(何だコレ・・・)と不評ではあったけれど
庶民的な優しさを感じたのは私だけだろうか
我が家のアベノマスクは悲しく遺り 形見となってしまった

世の中 物価高で負担がのしかかり
私たち国民はどうしようもなく不安で憤っている 怒っている

原田ひ香 著「三千円の使い方」
とても良い著書だったけれど 読んでもため息が出る世の物価高騰

そして今日は参院選

「・・・安倍氏を悼む声の大きさは 失われた背中の大きさを物語る
悲しみと憤りを胸に投票用紙を手にする人も多いだろう

「どんな凶弾も凶刃も
自由と民主主義の心臓を傷つけることはできない
理不尽な力に立ち向かうすべは 手元の一票にある」

※産経新聞「産経抄」より一部抜粋

「・・・このテロを心から憎み憤っている
対象が保守であろうが革新であろうがテロは許さない
だが安倍氏は暗殺された・・・」

「・・・安倍氏は米国のトランプ前大統領 ロシアのプーチン大統領ら
手ごわい指導者をも魅了する素晴らしい日本人だった
安倍氏は首相になるとき『日本を取り戻す』と叫んだ
取り戻そうとしたのは日本の価値観だ」

「私たちは今こそ安倍氏の志と戦略を力強く受け継ごう
憲法改正で前進するのだ
素晴らしい指導者だった安倍氏の死を海よりも深く悼み
心からの敬意を表したい」

※産経新聞「櫻井よしこ氏 寄稿」より一部抜粋

yoko.n

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て
#自由と民主主義の心臓は傷つかない #粉骨砕身