ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお電話 メールをお待ちしております

 

というワケで あっという間に風薫る5月に入りましたが

世間ではあっと驚く事件が立て続けに起こっている

 

まず先月23日に起こった北海道・知床観光船事故

話は変わるようであるがこの遭難・沈没事故が起こった前日の金曜日

今考えると 不思議なことがあった

 

ダイエット報告を毎日行っている友人・カズが学校の行事でウォークラリーへ行くとの事

(カズは高校の先生)

お天気も良くカズが担任する1年生のクラスは海の見える長閑な島歩きを

2年生と3年生は登山へと出発したそうだ

 

ウォークラリーでかなり歩くのでカズは「どんだけ食べても大丈夫 今日は歩くしね」

とタカをくくっていたけども 報告を受けたところたいして体重は減っていなかった

この体重云々はどうでもいいので置いといて その山で問題が・・・

 

その日の夕方 島歩きの1年生たちはちゃんと集合して無事に学校へ帰って来たのに

登山グループの一部が時間になっても集合場所へ来ないと大騒ぎになったそう

 

カズ曰く「これは大問題よ そもそも校長は

ヨーコみたいに『山登り?意味が分からん』っていう先生の大多数が反対したのに

登山を無理くり決行し 校長先生はもちろん登山に参加するのかと思いきや

『あの山は何回も登ったことあるけん』って言ってウォークラリーに来たけんね

山で遭難して もし生徒になんかあった日にゃ~オオゴトよ」

 

結局 登山グループの子供たちは夕方遅くに全員下山して無事だったけれど

無事を確認できないその間『校長先生 気が気じゃなかろうね」と私も気を揉んでいたら

「オプティミスト」と短い返信があった

 

「遭難 大問題」などという言葉に心底ドキドキした翌日あの知床観光船事故の一報である

「ヨーコ・・・沈没した観光船カズ・ワンてよ・・・溺れた人は寒かったろう」

この観光船の名前は本当に偶然だったと思うけども

自分と同じ名前の船が沈み人が亡くなったことに カズはとても心を痛めていた

犠牲者に幼い女の子の名前も挙がり 胸が張り裂けそうな気持ちになる

そこへシーマン・シップのカケラもない知床遊覧船の社長の記者会見を

胸がわなわなと震える思いで見た

 

その日は山の話も出た

生徒さん達が登山した山は昔むかーしの山でカズも昔その山に登り怖い目に遭っている

(※彼女は山登りが大好きなのだそう)

 

「霊峰とかいうやろ?感じたよ 山賊に襲われて殺されると思った」

詳しいことは不明だがやっとのことで車で無事に下山し 温泉に浸かるため宿に到着後

服を脱ぎつつ泣きながら実家のお母さんに電話したそうだ

お母さんは泣いている娘の話に「ふーん」という感じだったらしいけれど

「怖いって言うだけでなかなか親に電話とかせんやん?」

 

それは知らんけども

山賊を感じ 必死で山から逃げる命からがらっぷりが伝わってきた

 

そんなこんなで山の話をしてから数日後 今度は山梨のキャンプ場の速報だ

この案件については(とても不思議)という感想しかない

 

実はここでは言えない意見・推理をカズと取り交わしているのであるけども

「偶然にも出したキーワードが現実の事件に反映するなんて」と

個人的に空恐ろしい思いをしている今日この頃なのである

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建

#キーワード #偶然か #茶番劇か #粉骨砕身