ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問合せ下さいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお電話・メールをお待ちしております

 

というワケで

最近読んだ雑誌の記事で腑に落ちることがあり 常々

(なんでこんなことに・・・不思議だな)と思っていたことに答えをもらった気がしている

 

タレントの青木さやかさんが『占い芸人ゲッターズ飯田クン曰く

家というのは前に住んでいた人の運気をもらうそうで

私の買った家は前におじいさんが住んでいたからか私もすごく早起きになりました(笑)』

とインタビューで話していた

最初は(ふーん)という感じだったけども 遡って自身のことをよくよく考えてみた

 

私は2019年

ひょんなことから友人のツテで保護猫を譲ってもらい一緒に暮らすようになった

愛猫うずまき・・・今年3歳の女子猫

続いて2020年

(遊び相手がいたほうが猫も楽しかろう)と思いもう1匹保護猫を譲り受けた

愛猫 愛夢(あむ)・・・来月2歳になる女子猫

今のマンションに住み始めた頃はペットと暮らすことは全く考えていなかった

むしろ(ペットって大変そう・・・お世話とか掃除とか振り回されるとか)と

否定的な考えだった

 

今のマンションに住む前 部屋を見に行くと

(前の住人さんは犬か猫を飼っていたんだろうな)とすぐに分かった

ベランダに近い一部分のフローリングに引っ掻き傷のようなものがあったからだ

正直(なんかヤだな)と思った

クリーニングが済み 引っ搔き傷が分からないようにご配慮を頂いて有難かった

 

・・・しかしそれから数年が経ち 今では猫ファーストの生活である

 

飼い始めの頃 友人には「ヨーコが猫ぉ!?(昔の)ヨーコじゃないみたい」と驚かれ

会社では「あのナカムラさんが(猫を飼うなんて)」と言われた

私もこんな自分が本当に不思議だった

毎朝4時5時に(遊ぼう!)と猫に起こされ

恐れていた慢性の睡眠障害だけど どうということはない

 

実はこれまで私は犬が怖かった

ある日の朝 会社へ行くためマンションのオートロックを出ようとすると

丁度お散歩から帰ってきた柴犬と飼い主に会った(全く知らない人)

 

「あらーおはよう~!お散歩行ってきたの~?可愛いねえ~」と

つい柴犬に話しかけてしまう

帽子をかぶったママ(飼い主)も犬も弾けるような満面の笑顔である

 

犬と朝のお散歩か・・・永遠の憧れだ

 

さてマンションを出ると 職員さんが毎日交代でお散歩をしている雑種のワンちゃんがいる

このワンちゃんは前足が1本しかないけれど いつも楽しそうに一生懸命近所を歩いている

保護犬さんだと思うけど 職員さん達がこのワンちゃんを大切に

そして愛情を込めてお世話しているのがひしひしと伝わってくる

 

ワンちゃんが嬉しそうに見つめる視線の先には小さなマルチーズがお散歩中だ

「お友達がいるね~!嬉しいね~お利口だね~」

ここでもついワンちゃんに話しかける自分がいる

職員さんも 優しくナデナデされているワンちゃんも笑顔だ

1日のスタートでほのぼのとした場面に遭遇して 私はとっても幸せな気分になる

 

トシを取ると理性とは関係なく頭に浮かんだことがスッと言葉に出るのだそう

まさに・・・

 

(近所の犬に話しかける日が来るなんて)と感慨深い今日この頃・・・

 

やはり私の前に住んでいた人は女性で 犬か猫と幸せに暮らしていたのだ

そして今もきっとペットに癒されどこかで元気に生活している

腑に落ちたあの日から 私はそう思うことにしている

 

 

では新築の家はどうだろう

 

家のつくり手が ここで始まる住人達の幸せを願いながら心を込める

どうか安全で平和で 笑顔溢れる家族のドラマがいつまでも続きますようにと

 

 

どんな家でも夢がある

家っていいもんだなと思う

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#幸せが続く家 #粉骨砕身