ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断などのお問い合わせは

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というわけで本日は満月

「ピンクムーン」という名のお月様が出現したそうだ

「したそうだ」と過去形なのは日曜へと日付が変わり

既に午前4時前後にピンクムーンが出たらしい

だいぶピンボケしていますが これは少し早い満月前夜の写真・・・

巷の情報によるとダイエットを始めるなら満月の日にスタートすると成功しやすいらしい

満ちた月が新月に向かってほっそりと欠けていくのにあやかったのかどうかは不明だけど

 

ひょんなことから最近になって友人カズとダイエットの話題になった

私が今月始めから体重を減らすことで地味に努力している内容を話すと

「1ヶ月に1キロとかチョロいて思ってても減らんやろうが」と

カズははなから否定的であった

「食べることと寝ることが最大の楽しみ」なので

カズはもう「このまま(デブのまま)でも良い」とのこと

投げやり感があふれているカズらしいコメントであった

 

ところが私が小さな努力の末 じわじわと結果を出し始めると彼女は急にやる気を見せ始め

「ヤマダ電機へ行ってオムロンの体重計を買ってきた 意外と高いね4,000円もした」

と報告が

 

(・・・体重計を持ってなかったんかいな)と呆れたけれど

「よし!頑張ろうぜ」ということに・・・

それからラインによりカズが逐一自分の体重を知らせてくるようになった

 

ま ヒトの体重を笑える立場ではない私ではあるけども

その数字につい吹き出してしまった

「カズ~うちの母とカズは同じ体重よ~うちの母はさておき

お互い今は女の体重じゃないけども目標体重まであきらめずダイエット続けるよ~」

と毎朝毎晩ケナゲに励まし合っているのである

 

朝はカズからラインにより

「ヨーコおはよう!○○キロやった 昨日食べた○○がいかんやったろうか?」から始まり

昼になれば「お昼は薄ーいサンドイッチ3切れとポテトサラダだけ

これで体重が増えるわけないやん?っていう量を食べました」と食事内容の報告が

夜は「ヨーコ~食べ過ぎた・・・○○キロやった」と

ストレスと反動による食後の悲しい報告も受ける

 

このように私はカズからの報告を見て毎日げらげら大笑いしているのである

しかし至って本人は大マジメなので 私が密かに大ウケしていることは勿論言わず

「食後に体重計に乗れるメンタルはすごいね!カズ!エライぞ!!」

などど褒めて励ますのだ

 

 

私は私でほぼ毎日作っていた「モデルがこっそり作っているスープレシピ66」

という本のスープに2週間で飽きて

「もうスープなんて作りたくないし食べたくもない」とカズに弱音は吐くけども

「食べたいものを我慢するストレスより食べて体重が増えるストレスの方が遥かに大きい」

という金言を残し称賛された手前 なんとか平穏な気持ちを保っている次第である

 

股関節のストレッチやヨガも(ほぼ)毎日やっている

ストレスになるくらいならと「モデルがこっそり作っているスープ」を一旦お休みし

きゅうりとチーズとデーツを酒のつまみにした

ビールは75%糖質オフのものX2本までと決めている

 

(これで体重が増えるわけがないやん?もし増えたら体重計が壊れているということ)

と気持ちを強く持ち

今朝 起きたら昨日より600グラムも体重が減っていた

 

先日ケーコに会ったら「ヨーコちょっと痩せたろ?」と言われ

嬉しくて「うん!1キロ痩せた」と答えると特に反応はなく

「・・・ヨーコ!私と友達で良かったろ?ハイ!ファンデとコンシーラー!半額」

頼んだカバー力溢れるお化粧品を いつものように恩着せがましく持たせてくれた

 

ダイエット友と美容友・・・

友のおかげで希望を忘れず生きていけることに感謝している

このまま幸せな気持ちに浸りながら 今夜は月光浴をしてみよう

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#ピンクムーン #ダイエット #粉骨砕身