ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

不動産のことならロケーションズへ!
マンスリーマンションもロケーションズへ!
赤外線建物外壁診断もロケーションズへ!
新築一戸建てのご相談もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります。

 

 

中津へ出張でした。

山口出張からの帰りに福岡へ戻らず大分へ。

天気がいいと出張も良いものです。

中津城へ。なかなかの男前な城ですね。

藩主の奥平家の歴史を聞くとなかなかの名武家です。

長篠の戦いで有名になった奥平家が治める中津藩からは

福沢諭吉が生まれ、解体新書の前野良沢が育ったとのこと。

中津の町の住みやすさを感じる風光明媚は、昔の町としての格式の高さも感じ取れます。

それと、最後の藩主の息子である奥平昌恭が伊藤伝右衛門さんと白蓮さんの離婚時の仲介役を務めた、との説明パネルがあり、「花子とアン」をご覧になった方には良き驚きを得られるかも。

 

 

ということで、町の美味しいものを!

駅のそばのアーケードの中にある弐拾五萬国という居酒屋さんで食べたコレ。

『ももから』は鶏ももの素揚げでしょうか。
塩を振っただけで美味。癖になる味だ。

なんといっても格安でした。
焼鳥1本50円だし、その他すべて格安。

大満足。

 

 

次は中津人のソウルフードらしい宝来軒本店。

もちろんラーメン食べたぞ~。

なるほど~のソウルフード感たっぷりの味でした。

 

唐揚げ屋さんがたくさんあるのかと思いきや日曜日の夜は閉まってるようであまり見かけなかったな。

中津の唐揚げでも、衣があまりついてなくて下味を工夫した店のを食べてみたかったけどまた次回に。

 

溝上でした。