ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

楽しみです・・・「自民党総裁選」

(初の女性総理大臣が是非出て欲しい)という期待で胸が高鳴り

9.29が来るのを指折り数える今日この頃

TV・新聞・雑誌では女性候補の主義主張インタビュー記事を熱心に見ています

 

話は変わりますが 最近こんな本を読みました

池田清彦 著の最新刊「平等バカ」

 

国民は何でもかんでも「平等に公平に」を主張するけども

「人間ってそもそも生まれた瞬間から不平等なんだよね」から始まるTVでお馴染みの

虫採りが大好きな池田先生の語り口調の文章で

グイグイ引き込まれる内容の御著書でした

(ご興味のある方は是非ご一読を・・・私は著者の回し者じゃありませんよ)

 

「国民が手にしている数少ない『平等』の中でもっとも重要なのは

『選挙権』だと私は思っているのだが『不平等な扱い』には

目ざとく声を上げるはずのこの国の人々の多くが

せっかく与えられた価値ある平等をこうも簡単に放棄するのは

いったいなぜなのだろうか?」※~コンテンツ『平等バカ』からの脱却より引用~

 

総理大臣・その他に世の中不平等だの公平じゃないのと文句を言ってるけど

せっかくの選挙権 ちゃんと使ってから意見しようよということですね

 

今回は党員・党友が重要な投票権を握っており

年会費4,000円で党員になれるというTVの情報につい興味を惹かれてしまう私・・・

 

初の女性総理が出て欲しいという期待と興味から

(もっといろいろ知りたい・・・こういう時は池上彰先生じゃね?)ということで

興味深く池上先生の番組を見たのは昨晩のことであった

番組はかなり面白かったです

 

私が新しい総理大臣にお願いしたいのは

「この国からビンボー人と多様な個性の差別を無くし

全ての子供達に良い教育環境を与えて欲しい

健気に生きてる立場の弱い子供や動物たちの命を守ってほしい」ということである

 

女系天皇とかミサイルとか改憲とかは現実的な問題として正直ピンとは来ないけど

これは目先の切実な庶民の願いであります(・∀・)イイネ!!

どうぞよろしくお願いします

 

高市早苗氏は「趣味がヘビメタで大量の資料を持ち帰って深夜まで目を通す勉強家だが

他人を寄せ付けぬ”一匹おおかみ”のイメージも強い」だそう

一匹おおかみ・・・いいやん?カッコいいと思う!そして熱烈な阪神ファンだそう!

こういう女性 割と好き(・∀・)イイネ!!

 

 

野田聖子氏は「姉御肌で多くの同僚議員から慕われる存在で

政界きっての酒豪として知られ 飲み仲間も多い」

きゃ~♡大好きです・・・大酒飲みの親しみやすいサバサバした女性!

野田聖子さんと一杯飲み もし話ができたらさぞかし楽しい宴になるであろう

『國酒を愛する議員の会』会長も務めるそうな(・∀・)イイネ!!

 

「平等バカ」にある池田先生の

「平等より大事なのは多様性」というコンテンツの内容と

野田氏が考える「社会的弱者に光を当てた多様性に軸足」

これらの考え方がマッチングして強い気持ちでしっかり踏み込んでいただけたら

これから大人になっていく子供たちの何かが変わるのでは・・・

 

でもやはり一番の願いは

引き続きのコロナ対策と緊急事態宣言下のストレス生活続きの国民の憂さを

早く明るく晴らして欲しいということかな

 

公開されたタイムリーな映画「総理の夫」 ↓  ↓  ↓

こちらも早く観に行きたいです!!

 

菅総理大臣 少し早いですがお疲れ様でございました

 

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#初の女性総理 #酒豪 #菅総理は確か下戸でしたよね? #鉄の女 #一匹狼

#ロケーションズ・マンスリー #も一つお願い #消費税上げないで #粉骨砕身