ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

やっと終わりましたよ コロナワクチン2回目接種

 

1回目のワクチン後は腕の痛み以外に大したことがなかった副反応が

2回目は熱が出て かなり朦朧としました

2回目接種翌朝の微熱・・・

私の場合 平熱は36℃ないのでこの数字はヤバいっす

 

ドクターに「約30%の人が発熱します 熱が出たら解熱剤を飲むように」

と指示を受けていたこともあり落ち着いて解熱剤を投薬し 出社した

 

朝のミーティング時「昨日2回目ワクチン打ちましてカクカクシカジカです」

一応報告すると部長に「無理しないで(仕事をしてね)」と有難いお言葉を頂き

休み明けで仕事が溜まっていたこともあり いつも通りに仕事場に籠ってはいたものの

トシのせいか(?)熱のせいか脚や指の関節が痛くなり指を曲げるのもやっとの状態

コピーを取りにそこまで歩くにもヨロヨロで なかなか辛い1日を過ごした私

 

勤務終了後 ほっとして帰宅し熱を測ると

体温が上昇しており ビックリたまげて

友人・ケエコに

「ケエコにもらった※イヤーココで顔が上がった気がするけど熱も上がった・・・ツライ」

と連絡すると

「顔左半分上がったろ?右も貼っとき!熱は明日には下がるよ 早く寝なさい」

と的確なお返事が・・・(・∀・)イイネ!!

(※イヤーココとは耳たぶに貼るピアスのようなオシャレな美容器具)

 

倦怠感は残るものの ケエコ先生の言った通り翌日には熱が下がった

 

「もうだまされない 新型コロナの大誤解  西村秀一 著」によると

「ワクチン接種後の腕の張り・痛みの軽い副反応は

正常な免疫反応を起こしている証拠だと考えられており 免疫を活性化させている」

「腕に現れる局所の反応だけでなく頻度はそれより低い発熱や全身倦怠などの

重めの全身症状が出ることがあることが分かっていますが

各症状と免疫獲得の程度がどれだけ関連があるかはまだ分かっていません」

とのこと

 

「ただそれらをワクチン接種回避理由とするべきか

抗体を得ることと引き換えに許容するか

どちらを選ぶかは接種を受ける人の考え方次第です」とある

 

「行政に強制されたり誰かに言われたりしたからではなく

何か起きた時に『自分の意志だから』と言えるだけの覚悟を持つことが大切」とも

 

続いて私が興味深く読んだのは ワクチン接種に関する【紛れ込みの有害事象】

詳しくは当該書籍をご確認ください・・・

(※私は著者の回し者ではありません)

 

さらっと関心のあるコンテンツしかまだ読んでいませんが

★不織布マスクと換気とうがい 予防策はそれしかない

引き続き基本的なことをきちんとやりましょうということですね

 

マスクに関して

★やはり「マスクは不織布マスクが効果があるとデータで出ている」らしい

「ウレタンマスクは効果はほぼゼロ」だそう

 

うがいに関して

ヨード摂取にアレルギーがなければ

★大阪府の吉村知事が発表したイソジンでのうがいがおススメだそう

吉村知事はプレゼンの拙速さゆえ批判を受けたけども

著者は「基本的に吉村知事は間違っていないと思っている」そうだ

 

換気に関して

★小さなラーメン店や焼肉店は換気の行き届いた「安全地帯」

この内容には根拠があり改めて目からウロコであった

 

今一番知りたい「新型コロナはいつ終息するのか?」のコンテンツは

スペイン・インフルエンザやパンデミックの歴史に触れており

(ああそうか 歴史は繰り返すんだな)と納得

100年前と今も感染症に対するやり方は大して変わっていないのだということが分かり

新型コロナに関しては

「少し恐れて 長~く付き合って」という感じでしょうかね

 

私の短い感想や著者の抜粋だけでは本の内容が分かりにくいと思いますので

ご興味おありの方は是非ご一読されてはいかがでしょうか

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#変異株に関しては #専門の研究者に任せ #必要以上に #恐れる必要はない

#これまで通り #3密を避け #換気とマスクをしっかり #だそうです

#ロケーションズ・マンスリー #歴史から学ばなくてはならない #粉骨砕身