ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というわけで

始まるまではとても長かったTOKYO2020もアッという間に今日の夜が閉会式となり

(夢を見させてもらって楽しかったな・・・)と思うと寂しい限り

 

昨日の野球・侍ジャパンの決勝戦は夢中で応援しました!

アメリカを完封して文句なしの金メダル

ホークスの千賀投手と甲斐キャノンが並んでテレビに映るたびに涙が出て

栗林投手が堂々と最終回を抑える姿を見て また涙ナミダ・・・

 

稲葉監督の男泣きにも心を打たれました・・・(・∀・)イイネ!!

 

侍ジャパンが真摯に戦う姿が美しかったです

これまで試合を観るたび テレビに向かって何度拍手を送ったことでしょう

 

時間差なんかないのに今朝は少し寝不足気味で

でも清々しい朝を迎える事が出来て

人間って嬉しいことがあると心も体も元気になるのだなあと

身をもって実感しました(・∀・)イイネ!!

 

開幕した7月23日から

競泳も体操もサッカーもスケートボードもわくわくして応援してきました

卓球の美誠ちゃんのことも大好きで 一生懸命応援しよったよ!!

チキータが決まるとキリッとした表情が素晴らしくカッコよかった!!

ド根性娘の二十歳の美誠ちゃんからはいろいろなことを教えてもらいました

ナイス・ボール!!!美誠ちゃんありがとう!!!

 

この二週間というものオリンピックで歓喜し

「また明日 前を向いて頑張ろう」と思い直した日本人がたくさんいると思う

もちろん私もそのうちの一人

そう思わせてくれたのはオリンピック選手の戦う姿と

努力を積み重ねてきた感謝の涙

 

息を潜めてひっそりと生活することを強いられている昨今

「喜びも悔しさも感じられない

呼吸しているだけの生活なんて生きている意味がない」と

限界ギリギリだった私達

「希望の光を与えてくれてありがとう!」とオリンピック選手にお礼をいいたいです

 

 

それでもSNSで選手を匿名で攻撃してくる人達がいて

とても虚しい

虚しいけれどいわれのない中傷にはこれからも反論していかなければいけないと思う

 

「・・・選手の反論を後押ししたのは悪意を圧倒する称賛の声や

笑顔の量だったと推察する

そして社会を笑顔にしたのはスポーツの魅力そのものだった

国内外の勝者に敗者に そこに至るドラマの数々に存分に魅了され

幸福な時間を過ごした

それがうたかたのものだったとしても構わない

ないよりはずっといい」

(※8/8産経新聞より「五輪をやってよかった」一部抜粋/論説委員・別府育郎氏)

 

私もそう思う

東京五輪が閉幕したら

少し寂しくぽっかりと心に穴があくかもしれないけれど

良いスポーツを観て感動できて 今日まで生きてこられてよかったなと思える

社会が心の息を吹き返したTOKYO2020であった

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#TOKYO2020 #もう閉会式 #うたかたでもいい #夢をみた #オリンピック

#ロケーションズ・マンスリー #皆がヒーロー #パラリンピック #粉骨砕身