ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談はお気軽に

☎0120-4696-28へ

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というわけで

先週火曜日の話になりますが

オリンピックのアメリカ戦・ソフトボールの決勝はとても感動した

上野投手は本当にカッコいい!!

2008年の北京五輪以来 なんと13年ぶりの五輪復帰で金メダルという快挙!!

この13年間はいろいろな面で相当苦しかっただろうなあと想像する

上野投手はスラっと背も高くて

髪の毛は短かったはずだけど キャップからは小さなポニーテイルが出ているのも

ちょっと素敵じゃありませんか(・∀・)イイネ!!

野球少年の男の子みたいなチームメイト達は上野投手のことを心から尊敬していて

最年少20歳の後藤投手は

「誰かが(自分が)上野さんに似ているというのを聞くととても幸せ」だそうだ

 

上野投手のご両親がちらっとリモート・インタビューに応じていらっしゃったけれど

とっても人柄の良い温かなご両親で お母様に関しては上野投手に目元が似てらした

チームメイトからも目標にされて

宇津木監督からも「上野がいたからこそ」と頼りにされる世界一のお嬢さんを持つって

ご両親からしたらどんな気持ちになるんでしょうねっ⁉

 

13年の間 自身が輝く場面に出られなかったのは辛かったろうなと思う

でも目標があることでこんなにも努力し続けることができる人って

ホントにすごいと思う

 

今年のオリンピックはいろんなことを感じ取ることができた

しかし驚いたことに

メダル候補の選手がそれがかなわなかったことで

SNSで抗議や悪口が選手にたくさん届くという

何の努力もしていない人が

必死に努力を積み重ねてきた選手に文句をぶつけるのはおかしいだろ!

と思う

それでも選手は黙って見逃すことしかできないし

誰かも分からないのに その人に反論もできない悔しさ悲しさが残るだけ

 

うわーん!!そんな理不尽な仕打ちって私の方が悔しい~!!

私だったら

「じゃあアンタ私の代わりにバタフライ泳いで金メダル取ってみなさいよっ!!

五輪に出れないくせに文句ばっかり垂れてるんじゃないわよっ!バカっ!!」

と一言いってやりたくなるかも・・・・

(↑こういう短絡的なことを思う人ってオリンピック選手にはまずいないと思うけど)

 

「どうでもいい雑音に反応しないで ひたむきに目標へ向かうこと」

大切な基本を教えてくれたのもTOKYO2020だった・・・

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#ロケーションズ・マンスリー #代わりに泳いでメダル取ってみろ #粉骨砕身