ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というわけで

早々に届きましたよ コロナワクチン接種券が

ワクチン接種会場は一応指定されていましたが

これからもっと会場が増える可能性もあるとの事

私は自宅近所の病院で受けれるので そこを早速予約するつもり

 

今年中にワクチン接種出来たらラッキーと思っていたので

(私はあまり人に会う機会もないのにこんなに早く受けて良いのかしら)

と思ってしまいますが

予防するに越したことはないということで

随時予約させて頂こうと思います( `・∀・´)ノヨロシク!!

 

ところで

コロナ禍の中 おうちで随分おとなしくしていることもあり

自分と向き合う時間がすごく増えてきたような気がします

 

(そういえばアレっていつのことだったっけ?)とか

(あの手術をしたのっていつのことだったっけ?)とか

前は全然気にもならなかったことが(きちんと把握しとこう)という気になり

家で晩酌しながら紙とペンを持ち「自分年表」を書き出す始末(笑)

 

愛読している占い師のゲッターズ飯田本に自分年表を照らし合わせながら

(ちなみに私は金のイルカ座🐬)

(あっ!この年バイオリズムが下がってるのはこういうことだったのか)とか

(なんかこの年は楽しかったな だから運気とタイミングが良かったんだな)とか

納得したりして・・・

 

何年か前の昔のことを(そうだったのか!)と気付くのは今更意味がないけども

金のイルカは「2021年やるべきことをやっておく」ことにより

2022年から向こう5年間はどんどん運のバイオリズムが上向いて行くそうなので

ゲッターズ飯田のアドバイスを実行するようにしています

 

物事を判断するタイミングを間違えないこと やるべきことをきちんとやって

下半期からは

イルカのように軽やかに幸運の波に乗っていこうと思いまーす🐬(・∀・)イイネ!!

 

そしてもうひとつ 自分と向き合うためにやっていること

私はテレビ番組「林先生の初耳学」を毎週見ます

先生が芸能人やスポーツ選手にインタビューして

人生に行き詰った時 苦しい時の

「ものの考え方 どう乗り越えてきたのか」を聞き出す授業が大好き

 

今日はパリコレ復帰した冨永愛ちゃんが出るので

聞き落としがないよう録画もし かつ紙とペンを持ちしっかり授業を受ける予定

 

そして今日・・・

 

藤井聡太棋聖 渡辺明名人の挑戦を退け 初防衛を果たした記事を読む

 

「どの駒もうまく使うことができれば活躍の場所は必ずあります

使いづらい、というのは駒の問題というよりも自分の力の問題」

~by 藤井聡太~

 

これは以前 産経新聞に掲載された作家・柚月裕子さんと対談した時の言葉

 

ピンチに遭遇した時こそ冷静になり 人やモノのせいにしない考え方

何かと生きづらい昨今

この言葉をいろんな場面に当てはめ自分のことに置き換えると

(あっそうか)とシンプルにすーっと腑に落ちていきます

 

藤井棋聖に「負けました」と頭を下げた相手が顔を上げるまで

じっと頭を下げている藤井棋聖

藤井棋聖 18歳11か月

 

私はもうすぐ〇〇歳・・・

今日も紙とペンを持ち 自分と向き合うの

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#金のイルカがやるべきこと #整理整頓 #藤井聡太棋聖 #姿勢に学ぶべきこと

#ロケーションズ・マンスリー #紙とペン # #まじめか #粉骨砕身