ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

家を売る時はロケーションズへ!
マンスリーマンションもロケーションズ!
リフォームもロケーションズ!
赤外線建物診断もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります。

 

 

二度目の梅雨入りをしそうだとのニュース。

そんなことがあるんですか~。

あじさいの季節です。

コロナの時代、通過しながら季節を感じるべし。

 

今年はずいぶん早く梅雨入りし

2~3日前には久留米市で35.6℃の猛暑日を記録し

梅雨はどこに行った?的な気分だったのが

二度目の梅雨入りしそうだとのこと。

梅雨がもどってくるようです。

 

猛暑日のニュースの裏で、その日の夕方にうちの父親が階段から落ちて

大けがして入院してしまいました。

お年寄りには階段に手すりって必要ですね。

 

お年寄りから順番に始まるコロナのワクチンを14日に予約してましたが

打てなさそうです。

 

コロナは福岡県の累計患者は34,926人

回復者は32,295人

治療中は 2,139人

都市圏人口の1,000人に1人がコロナにかかってる割合。
症状のほとんどは軽度から中程度であり、特別な治療を受けずに回復するそうです。
早く早く収まって欲しいものです。
梅雨の話に戻りますが

九州はここ数年ずっと毎年豪雨被害が起こりますね。

5月の梅雨では市場3番目の降水量だったそうで

これからもどれだけ降るのか不安大です。

6月の梅雨は警戒要ですよ。

 

堤防決壊や冠水のリスクエリアの方々は十分に気を付けて

準備をしていてくださいね。

無事に乗り切りましょう。

 

溝上でした。