ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

新聞を読んでいると「サラリーマン川柳ベストテン10」が出ていて とても面白かった

『お父さん マスクも会話も よくずれる』

『お若いと 言われマスクを 外せない』

上手いですね!

 

コロナ関連の川柳が上位を占めたらしいけども 私が大ウケしたのは

『じいちゃんに J・Y・Parkの 場所聞かれ』

思わず吹き出しました(笑)

(私も川柳作れるかな)としばらく考えてみたけれど何も浮かびません(・∀・)イイネ!!

 

ところで先週 朝の散歩のことをブログアップしたけども

先日 室内でやるトレーニング用品がアマゾンから届きました

バランスボール ↑

ボール上で仰向けになり 腹筋運動をしてみたら転げ落ちそうになって

それはそれは恐ろしい思いをしました

体幹が弱いということを思い知りました

チューブ ↑

あまり使い方がわからず(どこに効いてるんかな)と上下に引っ張ったりしています

足首に着けるウエイト(250グラム/1個) ↑

テレビで見た美容家の神崎恵さんが おうちトレーニングの時に着けていたので購入

バランス・ツイスター(足つぼ付き) ↑

これはお台所に置いて 料理しながらお皿を洗いながら

時間を有効活用するため ながら運動用にしています

裏面にひっくり返すと ウエスト・ツイスターになりますが

裏にしても表にしてみても体幹が弱いせいでグラグラになるので

台所仕事どころじゃありません

 

これらのトレーニンググッズは筋トレするためというより

私にとってはリハビリをしているような感覚です

 

ここまで見るとよっぽど頑張ってやっているかのようですが

揃えただけで実はほとんど使っていないのが実情

道具を揃えると「トレーニングした気になる」という魔法にかかっています・・・

 

魔法と言えば最近驚いたことが

 

ある朝起きて(あー昨日の夜 朝ごはん用に玄米をタイマーしてなかったなァ・・・

炊き上がるまで時間掛かるし今日は時間ないし もういいや)と思いながら

よろよろとお水を飲みに台所へ行くと

玄米ご飯がぴしゃっと炊きあがっているではないか!!

しかも 「5時間前に炊き上がってますよ」という表示が・・・

そしておかめ納豆のパックがひとつ ぽんと台所に置かれている

床には玄米の米粒が落ちてるわ お米を洗ったであろうザルも納豆の隣にあるわで

(ウッソ~!!)という感じ

 

寝る前にご飯を炊いた記憶がまったくない私

しばらくアゼンとして 水を飲みながら推理してみる

 

すると

(・・・晩酌していてお腹が空き 〆に納豆ご飯でも食べてやろうと思い立った

太るから寝る前に炭水化物なんてトンデモナイとは思ったであろう

しかし気持ちよく酔っぱらっているため 夜に炊飯するという大胆な行為に及ぶ

炊き上がるまで待ってはみたが泥酔のため限界となり 突然睡魔が押し寄せる

私のことだから『もう寝よう寝よう』と納豆ご飯なんてどうでも良くなり

バタンキューからの~朝が来た)

という推測に

(納豆をいつのタイミングで冷蔵庫から出し スタンバっていたのかは謎のまま)

 

何日か前は 朝起きて(お蕎麦があるし朝蕎麦しよーっと)と思って台所に行ったら

また酔っぱらってお蕎麦を茹でて食べたであろう形跡を発見

蕎麦を茹でた記憶はもちろんない

 

ないけどガスレンジには茹でこぼしした跡がついている

ストックしていた取って置きの最後の乾麺がなくなっていたため

朝蕎麦にありつけなかったという残念な朝を迎えた

 

驚愕の記憶喪失の出来事であります

 

 

「記憶がない 一升瓶で泥酔 もうオジサン」

by/yoko・ nakamura

 

悲しいかな

一句出来ました

 

 

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#記憶がない #おかめ納豆 #驚愕 #サラリーマン川柳 #来年応募しようかな

#ロケーションズ・マンスリー #リハビリ頑張ろう #体幹鍛えよう #粉骨砕身