ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせいただきまして

まことにありがとうございました

来週もどうぞよろしくお願い致します

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のお問い合わせも

☎0120-4696-28へ!!

皆様のお電話・メールをお待ちしております

 

というワケで

皆様はどんなお食事を召し上がっていますか?

私はダイエットをスルーできない状況下でもありますが

「お食事は美味しく・楽しく・美しく←※出来るだけ」をモットーにしています

スマホで写真をマメに撮る方ではないけど ある日のお料理撮影を頑張りましたよ

 

話は変わりますが

「レコード・ダイエット」といって

毎日食べたもの・飲んだものを細かく記録すると 太る原因が解るので

書き出すだけでも効果があるらしい

1週間なら1週間だけと短めに期間を決めてやっています

書き出したものを読み返して あまりどんよりした気分になりたくないので

その期間はできるだけ体に良いものを記録できるように頑張る

 

↑友人ケーコとの定例会で渡辺通の「リバーサイド・コマツ」で

ナントカのサラダと大人のポテトサラダとお通しのさっぱりしたお魚と

↑ 牛下がりと

↑ エビとキノコのアヒージョとパン+ビール・レッドアイビール他たしなむ程度に頂く

 

ケーコと私は「酒さえ飲めれば料理には少ししかこだわらない」というスタンスなので

だいたいお食事はこんなもんですね

 

これらを

「ヨーコ 今日はなんしよったと?」の話題で始まり

「えーとね 朝はジム行って~午後は美容室行って~帰ってから愛夢ちゃんの抜糸・・・

そいで終わってココ(リバーサイドコマツ)」

ゆるゆると報告しながらゆっくりと食す

宴もたけなわ「ほらリップとファンデーション持ってきたよ」と化粧品が出てきて

「わーいケーコありがとう!」と私はますますご機嫌に・・・

「ヨーコ!私と友達で良かったろ?こんなに良い化粧品がこんな安くで手に入るとよ

うんぬんかんぬん・・・」

毎回 恩着せがましいのが玉にキズではあるけども

「うん!ケーコ大好き~ありがとう~!!」とスリスリすると

ケーコもまんざらでもなさそう(・∀・)イイネ!!

こういうのってとっても楽しい♪

 

それからいつものダイエットの話へ

「我々の年齢になったらば何か運動をしてないと大変だ」という内容になったけども

話が脱線し

「ケーコ聞いてよ こないだお湯沸かしてそのまま寝てしまってふっと目が覚めてさ

もう寝よっかなーって台所に行ったら空焚きしとったとよ!!お湯沸かしたの忘れてるとね

ガスの火は自動で消えとったけどゾッとしたよ~!」

とショッキングな話で驚かそうとするも

「・・・空焚き・・・するよねー」

 

(・・・エッ・・・ケーコは日常的に空焚きを?)

逆に私の方がびっくりたまげる始末である

 

「私さ酔っぱらって覚えとらんけど 娘の話ではラーメンとか作りよるらしい

全く自分では記憶にないけどさ・・・ママだけん太るとよって言われてびっくりよ」

 

私とケーコ お互い夜は夢遊病者のように台所を徘徊しているらしい

夜更けのお台所・・・ヤバいっすよ(・∀・)イイネ!!

 

実は私も酔っぱらって「〆にパスタでも」とお湯を沸かしたところを空焚きした件

次の日にちゃんと思い出した

ダイエット中の身に〆はタブーです!

空焚きはしても朝はやってくる

健やかに朝日を浴びながらきちんと朝食を・・・「おはよう!」

 

玄米ご飯・鮭・トマト・野菜・温泉卵と食後にめっちゃ美味しい豆乳

最近はいつもこの同じメニューをいただきます

鮭はお肌にも良いのだそう!

近所のスーパーの鮭は しょっぱくないので毎日でもイケる(・∀・)イイネ!!

私が朝食を終える頃は うらやましい二度寝の愛猫たち・・・

 

 

夜になり 晩酌のアテに旬のホタルイカを湯がいて

エビも湯がいてホタルイカと共にバターとニンニクでがーっと炒めていると

愛猫ガン見↓

見学熱心な猫たちが「フライパンの中を見せて見せてー」と鳴くので

「ハイ!わかりましたよ!」

 

順番に抱っこして見せると 熱気ムンムンのフライパンに

納得し いつものようにドン引きして背を向ける笑

 

ほうれん草やトマトも入れると安心(・∀・)イイネ!!

色見はイマイチな薄味で美味しいアテの出来上がり!

 

次の日のランチに コンソメキューブをチョイ足しホタルイカとエビのパスタへ味変

簡単にできるパスタは重宝しますね

 

 

さて

今日の料理は何作ろう♪

 

 

↓  ↓  ↓

 

♡  ♡  ♡

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#今日の料理 #旬のもの #美味しく楽しくヘルシーに #なる早で美しく

#ロケーションズ・マンスリー #健康ならば #何でもできる #粉骨砕身