ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

不動産のことならロケーションズへ!
マンスリーマンションもロケーションズへ!
リフォームのこともロケーションズへ!
赤外線外壁診断もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります♫

 

 

先週、大宰府の五条という所の不動産調査に出向いたので、ついでに足を延ばし
鬼滅の刃で有名になった竈門神社へ行ってみました。
太宰府天満宮の裏手で天満宮からも歩いて行ける距離ですね。

令和で有名になった坂本八幡宮と同じ規模の神社かと
勝手にイメージしてたら、来て見てびっくり!

なんと立派な神社でしょうか‼‼‼

 

写真右手の社名標を見ると、官幣小社と刻んでありますね。
調べたら、九州総鎮守の由緒ある官幣社でした!!!!!
社格で言えば住吉神社と同格のようです。

 

参道を歩き、石段を登りながら、厳かな気分が高まります。

いい神社ですね~

 

ここは縁結びが有名だそうです。
縁結びの糸が目の前でどんどん買われていました。

 

ここは鬼滅の刃のファンにとってはまさに聖地なのでしょう。

絵馬掛所では、鬼滅の刃のイラストが描かれた絵馬がたくさん並んでました。

令和になってから大宰府の街は大賑わい(゚∀゚)

 

いい神社に行けてよかった。

溝上でした。