おはようございます。

ロケーションズのブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

早い早い今日から12月です。

昨日は満月が綺麗でした。

半影月蝕だったかなぁ?

なんかそんなのだったと思います。

地球の影で月の一部が少し暗くなる現象です。

それはそれとして、また、一つ歳をとります。

人生100年ならば50才からは歳を逆に取って

一年ずつ若くなればとも思います。

気持ち的には、若いつもりです。

 

年末年始に向けてコロナも正念場、

福岡も少し増えてきましたね。

心配です。

自分で出来る事はしっかり行って

コロナをやっつけれるように頑張りましょう!

 

仕事もしっかり頑張っています。

不動産に関する事。不動産の買取や仲介業務

ウィクリーやマンスリーマンションの事

赤外線診断もリフォームも

またまた、色んな相談事もお気軽に。

フリー📞 0120-4696-28

 

先日、車を運転しているとお店の外観が

昭和でしたので車の中からパチリ、

ブログがあるので、何かあれば撮っちゃいます。

看板が昭和です。

昔は、普通の戸建の外壁や木の塀にこういう看板が

付いている光景をよく見ました。

道路は舗装しておらず、汲み取りで井戸があって、台所は土間で

「かまど」があって、お風呂は五右衛門風呂で・・・

そうそう、電柱も木の電柱でしたよ。

ほんと、いつの時代なのでしょうね。

 

でも、自分が小さい子供の頃は、自分の家もこんな感じでした。

何か親に見られてまずいものがあったら(テストとか)

こそっと風呂の竈で燃やしていました。

あっという間に何もかもが便利になって

人間の開発力はすさまじいですね。

 

そういえば、車の進化もすさまじいです。

あるところの駐車場にて、「サニー1000・スポーツデラックス」

とのプレート、この時は、ダットサン(日産)でしょうか?

製造は、昭和43年から昭和45年ぐらいではないかと思います。

多分、まだ、走っているのでしょうね?

しっかりナンバープレートが付いています。

それが、今は、ハイブリットや電気自動車

はたまた、水素自動車おまけに自動運転

ほぼ完成している、空飛ぶ自動車!

昔のSFアニメやSF映画の世界がどんどん実現化しています。

 

不動産(家)もどんどん進化して

将来はドラえもんやドラゴンボールの様に

持ち運びが出来る家なんてものが出来たりして?

その時は、土地は不動産だけど、建物は動産になるのかな?

石井でした。