ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせ下さいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご用命は

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお問い合わせをお待ちしております

 

昨日から始まりましたね!2020日本シリーズ(・∀・)イイネ!!

我らがホークス 初戦を勝利して目覚めの良い朝を迎えました

実はジャイアンツの先発が菅野だったので(抑えられてしまうかも・・・)

と心配していましたが さすが連勝が続くホークス!圧巻でした!

伸び伸びと活躍する栗原選手や甲斐タクのプレーを見るのが

今日も楽しみです!!

 

話は変わりますが

先月 ネイルへ行った後 美容室の予約の時間まで1時間ほど余ったので

時間潰しの本を買って 10年以上振りのミスドへ入りました

本屋さんでなんとなく手に取った「そして、バトンは渡された」

これがすごくよかった!

久々に本を読みながら笑って 幸せな読後感で涙が出ました

作者の瀬尾まいこさんの本で「強運の持ち主」も今年読み直していて

それも面白かったのを思い出しました

「そして、バトンは渡された」の読後感想は・・・

「もっと早く私が子供の頃に読みたかった!!」

 

そして私に もし小学6年生の娘がいたら

「あんた コレすっごくいい本やけん読みなちゃい!」と

無理やり薦めただろうなァ・・・

でも良い御本はいつ読んでも感動できますよね(・∀・)イイネ!!

本を読みながら泣いたのはいつ以来でしょう・・・

 

そう・・・

辻仁成の「サヨナライツカ」を読みながら 夜中のダイニングテーブルで嗚咽して以来

あれは遠い昔の話・・・

 

この「泣く」という行為は一見ネガティブに捉えられがちですが

心理学では「カタルシス効果」といって 泣くことで心の浄化作用があるらしい

泣いて心の垢を洗い流すってやつ?・・・垢はナンだけど分かる気がする

 

でもいい年こいて 人前でエンエン泣くのは見苦しいので絶対NG

泣くとしたらひとりか 若しくは泣いてもヘンに思われない人と一緒の時がいい

 

ドラえもんの映画を観て涙するのは 子供より大人の方らしいですが

例えばドラえもんを観て泣くのを「ドラ泣き」っていうんだって!

すごいナイスなネーミングだと思いませんか?

そして 泣いて心を元気にすることを「涙活」(ルイカツ)というのだそう

これもまたグッドセンスなネーミング!!

 

音楽でも映画でもドラマでも 心の琴線に触れて感動したらナミダが出て

その日少々嫌なことがあったとしても 流れた涙をピッと拭き

(そうよ!明日もまた太陽に向かって歩いて行くんだぁ!!)

という気持ちになりますもんね

 

「涙活」・・・なんて素敵な響き・・・

悲しい涙や悔し泣きより 幸せな気分で流す涙は最高で気持ち良い(・∀・)イイネ!!

 

 

涙活の注意点は

若い頃と違って あんまり泣くと顔が元に戻るまで時間が掛かるので

ほどほどに・・・

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#そして、バトンは渡された #もし映画化されたら #キャストを設定してみた

#でも映画化されてほしくないような #涙活 #ほどほどに #鷹泣き #粉骨砕身