こんにちは

昨日まで台風10号の襲来で

皆さまは大丈夫でしたでしょうか?

幸い、自分は何も問題はありませんでした。

来るまでが、かなり大きく取り上げられていましたので

流石に準備していましたのでね。

ただ、実際は、威力も少し下がってくれて

思った程ではなかったです。

そうは言っても、長崎や鹿児島・熊本等

被害を受けておられるところも多々あり

お見舞い申し上げます。

 

昨日は、朝の様子を見ながら午後からは、

お預かりしている戸建等の確認をしてきました。

カーポートのアクリル板等が飛んでいたりは

ありましたが、それ以外は何もなく建物本体に

異常はなかったため、良かったです。

不動産に関する事、買取や仲介、相続や空家問題。

ウィクリーやマンスリーマンション、

赤外線診断やリフォームについても

お気軽にご相談ください。

 

先日、車で南区方面を走っていてラジオから

南区井尻の「てんてんラーメン」が美味しいという

放送がされていました。丁度、13:00過ぎ

お昼をどうしようかと思っていたところ

タイミング良く、今は南区の大橋付近

これは行きなさいというお導き?

という事で行ってきました。

 

井尻と笹原の中間ぐらいにありました。

駐車場も空いており、なんと運が良いこと!

ラジオを聞いていなければ

暖簾を見て「いラーメン」かなと思いましたが、

「てんてんラーメン」という事です。

 

早速入店し、ラジオの通り、(ラーメンとタコめし)を

頼みましたが、「タコめし」はもうないとの事でした。

仕方がないので、ラーメンとライスを注文です。

おお!なかなか旨いです。今度は早めに来て

是非、「タコめし」を一緒に食べたいです。

 

そういえば、会社のすぐ目の前にある

有名な「平うどん」さん。ここも会社の目の前で

ちょくちょく行きますが、いまだに

「海老天うどん」を食べたことがありません。

てんてんラーメンのタコめしもこれと同じように

ずっと食べれないのかもしれません。

 

お昼を並んでまで食べようとは思わないので

どちらも絶対食べれないのでしょうね。

そうは言っても、何時かはチャレンジしたい石井でした。