ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へどうぞ

皆様のお問い合わせをお待ちしております

 

というワケで

今日は長崎原爆記念日・・・

今朝は珍しく女子3人で自撮りしてみましたよ

ニャン’ズとヒトの自撮りは思い通りにはいきませんでした・・・

 

今日の新聞を読んでいると

長崎で被爆された方の75年前の体験記が載っていました

75年前の8月9日午前11時2分

 

”膝で小さな赤ちゃんをあやしていたら 突然の爆風で

膝にいた赤ちゃんと家が飛ばされた・・・

泣きながら飛ばされていなくなった子供たちを探しに行った”

 

現実に会った恐ろしい出来事

本当はこんな記事からは目を背けたくなるけれど

実際に日本で起こった歴史は ちゃんと理解しておかなくてはいけない事

 

コロナも歴史に残るつらい出来事だけれども

75年前の長崎の夏に比べれば

ちゃんと毎日ごはんも食べられるし 安心してゆっくり眠れる部屋もある

手もじゃぶじゃぶ洗えるし消毒もできる

暑いけれどマスクをしていないと非国民扱いされる昨今

戦時中の辛さは体験していないからわからないけど

この暑さとマスクの煩わしさがなんなのだ!!

今はみんなでコロナ終息と平和を祈りましょう・・・

 

 

あいかわらず愛猫・うずまきと愛夢は元気いっぱい育っています

ままがお台所でごはんを作りながら

「あむちゃん・・・お腹空いたの?待っててね」というと

小さな声で「ミャウ」とお返事します

お返事するのは ごはん待ちの時くらい・・・

 

あむちゃんは おねえさんネコのうずまきとタイプが違うので

無駄に鳴きません

 

「あむちゃんがいない!あむちゃーん!どこ行った?」と

うずまきとふたりで慌てて狭い部屋を探している時でも

「・・・いるわよ?さっきからここに」

という感じで 静かにたたずんでいることもしばしば・・・

誰かさんみたいにマメにお返事してくれると安心なんですけど

 

ごはんはお魚や

貝柱を茹でたやつよりかは

ささ身が好きなあむちゃん・・・

肉食系女子です🐈🐈🐈

ささ身も好きだけど ↑ ↑ ↑おねえちゃんの事ももっと大好き・・・

うずまきお姉ちゃんが爆睡してても 好きならグイグイいくのがあむちゃん流・・・

この後 うずまきにフルボッコにされても全然平気

メンタルはとっても強いから・・・

 

うずまきも たまに気が向くと

友好的に妹・あむちゃんに歩み寄れるように・・・

 

平和は尊い

 

 

yoko.n

 

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#8月9日 #長崎原爆投下 #75年前の夏 #コロナ #75年後の夏 #暑い夏

#平和 #肉食系女子 #明るく元気 #ロケーションズ・マンスリー #粉骨砕身