ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問い合わせをお待ちしております

 

というワケで

やっと長い梅雨が明けたかと思ったら 灼熱の日差しとマスクでぐったりで

(でも日が短くなったよーな・・・)と思っていたら来週はもうお盆到来・・・

季節の移ろいについて行けない今日この頃

 

愛猫・愛夢が我が家の家族になって早1ヶ月・・・

8月2日 朝の愛夢ちゃんです

おねえさんネコの愛猫うずまきには 相変わらずこんなことをされています ↓

これもうずまきなりの可愛さ余っての愛情表現でしょうか・・・

愛夢ちゃん・・・下の歯 まだ2本しかないのが赤ちゃんぽくてグー👍

 

さて

毎日 ネコたちのご飯の準備をするたびに

(この子たち・・・一生こんなキャットフードしか食べれないっていうのが

味気なくてなんだか可哀想・・・)と思い始め

何かいろいろ作ってあげたいんだけれども お魚を焼いたりささ身を茹でたのを

あげることくらいしか思いつかなかった私

しかし先日 美しく丁寧な食生活を送っている憧れのタレント・松居直美さんが

老ネコを飼い始めたのをブログで知り 直美ちゃんも持っているこの本を購入しました

読んでいるだけで ネコじゃなく私が健康になっていくような気がしました

生きている間は いろんな食べ物を摂って健康で美しい猫ちゃんでいて欲しい

(私がお台所に行くとあの子たちがご飯だ!楽しみ!って思ってくれると嬉しいな)

レシピを見ながらごはんを作っていたら 来た来た・・・

珍しく腹ペコのうずまきが「ニャー!(早よモンプチスープをちょうだい)」と催促・・・

私がお台所でかぼちゃや人参を茹でたり もも肉を刻むのを見物しています

「うーちゃん 今日はモンプチよりも栄養のあるごはんですよー楽しみやろ?」

さっ!召し上がれ♡

黄色の器が小さな愛夢ちゃん用

ちょっぴり量が多め ピンクのお皿が好き嫌いの激しいおねえさん用ですが

さすが食いしん坊の愛夢ちゃんは

たくさん入っているお皿へ引き寄せられていますよ

 

メニューは 茹でもも肉のみじん切りに人参・かぼちゃのピューレ

&かつおぶし添え・・・

 

ジャンキーのうずまきは(ナニアレ・・・かぼちゃに人参?ナイわー)

って感じで全く受け付けず・・・

いつものスープとカリカリフードに切り替えました

 

大きくなってからの手作りごはんは食べ慣れていないし

うずまき的にはノー・グッドでしょうね・・・無念

スプーン1杯から 少しずつ焦らずに慣れてもらうとして

 

仔猫の愛夢ちゃんは

これまでに おやつに茹でたささ身を好んで食べていたこともあり

食べ始めるまでに少し時間は掛かったものの

誰かさんのように無駄な抵抗もせず おりこうさんに完食・・・

ままが苦手な人参さえも すんなり食べられるなんて!!

期待を裏切らない食べっぷりです

えらいぞ!!愛夢♡きっと健康美人になるよ♡

ままも人参をカレーに入れて 好き嫌いなくちゃんと食べますからね!!

 

今日のお夕飯は とっておきの鮭を美味しく焼いてあげよう🐟

ミャー!!

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#キャットフード #手作りごはん #栄養重視 #健康な美人ネコになって欲しい

#ロケーションズ・マンスリー #好き嫌いせずに何でも食べよう #粉骨砕身