ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

不動産の売却はロケーションズへ!
マンスリーマンションもロケーションズへ!
リフォームもロケーションズ!
赤外線建物診断もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります♬

 

パリパリ皿うどんは家でも良く作りますが
太麺皿うどんはまだ作ったことがないなぁ

ってことで、太麺皿うどんにチャレンジです。
博多駅前の陽華楼の皿うどんみたいに作りたい。
それは無理か・・・

焼きそばの要領で作ってみるか。

 

自分なりのポイント

①麺に焼き目を付ける

②ラードを使う

③マルコポーロの胡椒

特に③のコショーが重要です。

そうです。これです。
テーブルコショーとは少し違う。
お店に置いてあるコショーはスーパーで売ってるのとは違いますもんね。
業務用のコショー買いました。

 

コショーの容器も買いました。

気分も変わる!

マヨラーならぬコショラーの私。
納豆にも胡椒をかけるくらい。

マルコポーロのコショーは皿うどんに最適ですね。

GABAN(ギャバン)は皿うどんには合わないかな。

鳥モモの唐揚げの下味にはGABANいいかも。

 

 

東方見聞録のマルコポーロが胡椒をイタリアに持ち帰ったそうで
コショーの商品名となるのもなるほどです。

 

自粛期間中ですので
皆様も自宅で皿うどんにマルコポーロ試してくださいな♪

溝上でした。