ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせ下さいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断も

思い立ったらスグ☎0120-4696-28へ!

皆様のお電話をお待ちしております

 

というワケで

近所の住吉神社で行われる節分祭を ずっと楽しみにしていた私

今年二度めの正月が来た〜!くらいのめでたい気分で 朝からいそいそと神社へ・・・

青や緑の鬼さんが待機中でしたが

お散歩に来ていた保育園の小さなお子ちゃま達が

鬼さんを怖がってピーピー泣いているのがまた可愛い♡

豆まきの前に 神社の方が「節分」についてのお話をされていました

少し聞いていると

「・・・鬼も神様なんですよ・・・ 貧乏神・・・疫病神という言葉があるように

いやな言葉ですが 神様はどんなところにも宿っているのです

・・・私には貧乏神がついているようですが・・・ハハハッ笑」と

というような 楽しくためになるお話をして下さいました

 

さっ いよいよメインイベント

「前の方には(豆)投げませんからねぇ〜笑 遠〜くに投げますよぉ〜!!

鬼はー外〜 福はー内〜!!」という掛け声とともに

豆まきスタート・・・

しかし

 

豆が欲しかったのに 後ろの方に立っていたらすべて前の人がキャッチしていくので

今年は ひとっつも頂くことができず 無念・・・

 

来年の豆まき

神社の中でも あと少し遠投が得意な方に登板をお願いできないものでしょーか・・・

 

「まあいいか 次次〜」ということで

福引を・・・

大当たりの自転車が欲しかったけれど

森永製菓の「ハイチュウ」が当たりました(・∀・)イイネ!!

福引で並んでいるときに 住吉神社から

当たった水色の自転車で 颯爽と会社へ帰るところをうっとりと想像していましたが

 

節分祭 来年も張り切って行くぞー(・∀・)イイネ!!👹👹👹

毎日寒いけど 来月になれば桜が咲くのね

 

毎日眠たい

春近し

 

                  yoko.n

 

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#節分祭 #大好き #住吉神社 #豆が欲しかった #来年は #遠くに豆投げて

#疫病神 #貧乏神 #どんなところにも #神様がいる #なるほど #粉骨砕身