ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

不動産の売却はロケーションズへ。
ウィークリーマンションもロケーションズへ。
リフォームもロケーションズへ。
赤外線建物診断もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります♬

 

節分過ぎましたね!

節分の次の日は立春です。
春の始まりです!

春は何かいいことありそうな気分になる季節ですね。
寒い冬を我慢してきた動物たちも暖かい春を待ち望んでる。

野生の本能が人間にもあるんでしょうか!

 

 

節分は高宮八幡宮で豆をまいてきましたよ。

バナナとかミカンのお供え物も撒きます。

投げつけるわけにはいかないので、そ~っと投げ渡します。

豆は、今は袋に入ったのものを投げるのでもらう方も受け取りやすい。

 

豆は「穀物の精霊が宿っている」もので、 神事にもよく使われていたそうです。

魔を滅する『魔滅(まめ)』という漢字が当てられ、 豆をまいて鬼を追い払う。

という豆知識はいかが?

 

ということで、旧正月も過ぎて完全に新年です。

八十八夜は立春から数えた日。

仕事の一年のスケジュールを再確認して頑張って行きましょう。

 

みんなで節分行事を楽しんだし、みんなで幸せなことを引き寄せて行きましょう。

溝上でした。