ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせ下さいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断も

気になったらスグ☎0120-4696-28へ!

皆様のお問い合わせをお待ちしております

 

というワケで

新聞を読んでいたら 気になる本を見つけたので注文して読んでみました

「かなしきデブ猫ちゃん」

 

ストーリーは

「捨て猫カフェで過ごしていたオス猫”マル”は 松山市道後の家族に引き取られる

大切に育てられ 美味しいご飯ですっかりデブ猫に・・・

ある日新しく飼われたメス猫に家族が夢中になり

ある出来事をきっかけにマルは外の世界へ飛び出し

愛と悲しみの大冒険が始まる・・・というもの

 

冒頭が

”吾輩もネコである”

”名前なんか 知らない”

で始まったので(エ?)という感じですが

愛媛県道後からの物語だしアリかもね・・・

 

しかし 冒険するマルが出会う猫の名前が”坊ちゃん”や”赤シャツ”というのもいて

(まさかパロディやないやろーね?)と疑いましたが そうでもなさそう

哀愁漂うデブのマル・・・とても可愛いです

 

マルが愛媛の美しい自然に触れながら 飼い主と離れた寂しさを背負いつつ

ひもじい思いをしながらでも 人情(猫情かな?)や愛・友情を学び

マルはたくましくいいオトコになって 愛しい我が家へ帰っていく・・・

 

マルが愛媛県の名所で出会う 愛があふれる優しい人々との交流

悲しくても 美しい風景や街並みに勇気をもらうマル

 

なんていじらしくて いい物語なんだろう

(愛媛県に行ってみたいなあ・・)

(私も保護猫をもらって育ててみようかな)と再び楽しみができました

もしオス猫だったら

マルのようにオトコらしい猫になるよう スパルタで育てるつもり♡🐈🐈🐈

 

 

ホントは私

呑気にこんなことを考えている場合じゃないんですが

 

 

ともあれ すごいぞ!ホークス!!(・∀・)イイネ!!

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #ロケーションズのリフォーム

#赤外線建物診断 #かなしきデブ猫ちゃん #マル #愛情 #友情 #学び

#ロケーションズ・マンスリー #保護猫 #楽しみ #吾輩は #粉骨砕身

 

 

【かなしきデブ猫ちゃん】

★発行:愛媛新聞社

★松山市在住 早見 和真氏 文

★今治市出身 かのうかりん氏 絵

昨年 愛媛新聞で連載されたものを書籍化

連載中に発生した西日本豪雨にもふれ メッセージ発信のほか

おはなし会などで復興支援にも貢献している

地域活性化のヒントにもなり 本作を通した街おこしも進行中である

(産経新聞より抜粋)