ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

不動産のことならロケーションズへ!
ウィークリーマンションもロケーションズ!
リフォームもロケーションズへ!
赤外線建物診断もロケーションズへお任せください。

私たちが粉骨砕身頑張ります♪

 

 

 

ラグビー熱いですね!

日本がこんなに強いと熱くなりますね。

うちの親父が高校の時に、八女工業でラグビー選手だったので
子供のころは親父に連れられてよくラグビー観戦に行ってました。

スタンド席で応援しながらペンギンの絵が描いてあるクールミントガムやコーヒーガム、梅ガムを食べてた思い出が(^^)
あのガム、まだ売ってるんだろうか(・・?

盆と正月は欠かさずに親父のラグビーの顧問の先生宅へ挨拶に連れられて、お小遣いもらって嬉しかった。

私がマラソンをテレビ観戦していると、親父はラグビーを見たいからチャンネル争いをしてたなぁ。
うちはテレビが家に1台しかなかったから。

という感じで、ラグビーは親父のことを思い出します。
…って、まだちゃんと生きてますが(^^)

 

 

ルールは詳しく知りませんが、何となく知ってるのは

ラグビーのプレーは「ボールを持った人が常に先頭」
ボールを前にパスしたり(キックは前に蹴るのはOK)、選手がボールより前でプレーすることも禁じられている。

もう1つ、「立ったまま正々堂々とプレーする」
倒れたままプレーすると反則。

 

屈強な男たちが全力でぶつかり合って、ラグビーならではの激しい肉弾戦の音は圧巻です。

 

福岡会場でグッズを手に入れておきたいですね。
通販でも買えるようです。

 

 

いよいよ10月13日はスコットランド戦です!
応援するぞ~!!!!!

溝上でした。