ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

不動産の売却はロケーションズ!
ウィークリーマンションもロケーションズ!
リフォーム工事もロケーションズ!
赤外線建物診断もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります♪

 

 

梅雨が明けましたね!

高宮八幡宮の夏祭りが終わり
山笠が終わり
福岡の夏はこれからが本番です。

サマーバケーションですよ!

この前、近所の居酒屋『ふうぼんちゃん』で領収証をもらうと
宛名が『バケーションズ』と書いてありました。
『うちは遊んでばかりの会社やないんだから、ちゃんと正しくロケーションズと書いてくれないと!!!』

と、大笑いのひと時がありました。

いつの日かロケーションズも長期でサマーバケーションを取ってみたいものです。

 

ということで、夏祭りの思ひでをブログに残しておきます。

高宮八幡宮の夏祭りのうちわは手作りです。
綺麗にできるものです。
このK本さんからは、神社のいろいろなことをたくさん教えてもらっています。
まだまだもっともっと教えてもらいます。

 

子供たちが神輿と太鼓とお賽銭箱を担いで、近所の家を回って出張神事です。
『家内安全、無病息災、祝うた~』と声をあげます。
道中は、『ワッショイ、ピッピ、ワッショイ、ピッピ、ドンドンドン』と
掛け声と笛と太鼓でみんなで元気よく盛り上げます。

 

神社に戻った子度たちは、射的やヨーヨー釣りにラムネ早飲み競争、くじ引きなどを楽しみます。
近くの美容室のお兄さんたちも手伝いに来てくれて大盛り上がりでした。

 

また、来年も楽しみだ~。

そして山笠も盛り上がったようですね。

櫛田入りの最速は七番山笠・西流で、29秒64の驚異的なタイム。
30秒切りは舁き山笠が現在の七流となった1966年以降、初めてだそうで。

全コースでの大記録も持っている西流。
その記録は2004年の西流の25分58秒!!!
歴代2位が28分台で毎年一番早いところでも29分台が多い中25分台は凄いですね。

 

 

 

 

サマーバケーション、皆様はどんな楽しい計画を立ててますか?

皆様も今年の夏の良き思ひでがたくさんできますことをお祈り申し上げます。

 

溝上でした。