ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問合せ下さいね

ロケーションズの売買物件もロケーションズのリフォームも

赤外線診断のことも ご相談はお気軽にフリーダイヤル0120-4696-28へ

 

 

というワケで

ちょっと前の某日 涼しい夕暮れ時にいい気分で物件回りをした後

社用車を止めたコインパーキングに戻ると

パーキング内で右往左往している車を発見しました

このコインパーキングは小型車専用駐車場で 区画も全体的にソレ用に作ってある

でも(ココの区画だけちょっとおかしくない?)と常々思っていた箇所が・・・

「軽」とペイントしてある区画の右側の「軽」に駐車したら

左側の「軽」には駐車できない

なぜなら隣に車があったらギチギチ駐車になり

ドアなんか1ミリも開けられない状態になるから

 

右往左往の車両はこの区画内で(アレー?・・・何かヘン・・・ヘン!)という感じで

何度も何度もハンドルを切り返している

そのお父さんドライバーの様子を

車から降りて心配そうに見守っているお母さんとお子ちゃまとワタシ・・・

 

私は最近 この区画がヘンなのを身をもって把握していましたので

「そこ狭くて止めにくいですよね?」とお母さんに声を掛けたら

「・・・・・?」

 

お母さんがにっこり笑顔で首を傾げるので アレっ?と思いながらも

「私はもう出ますからココに止めれば?」

と言ったところで 話し掛けた相手が外人さんだという異変に気づく私Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

(やっべー・・・通じない・・・どーしよー)と私も一緒にヘラヘラ笑っていたら

「スモール?」と言ってくれるお母さん

 

やってしまったもんは引き下がれないしなーと思いつつ 身振り手振りを混ぜながら

「そう!スモール!スモール!ヒア プリーズどうぞ!私すぐゴーしますから!!」

「オー!!サンキュー」なんて御礼を言ってくれて

ヘンな駐車場でヘンな汗をかきながら 慌ててパーキングを後にしました

(ヘンな日本人って思われたかもなァ)と思いながら・・・

 

その時は 想定外の大ピンチな出来事だったにもかかわらず

私の流暢なカタカナ英語とボディランゲージで何とか乗り切れたからよかったものの

「ヒト様に何かを教える」というのは 道であれ何であれホントに難しいですね

 

以前 住吉通りで「博多駅はどこですか?」と道端で尋ねられた時などは

「博多駅行のバス停はすぐそこですけど 歩いて行くなら

”博多駅”って書かれたあの走ってる西鉄バスの通りに歩いて行けばそのうち駅に着きますよ

見失っても大丈夫です バスはずーっと後から何台も続いて来ますから」

と 私にしては解りやすく教えてあげた

 

博多駅からロケーションズにご来社されるお客様に

道を聞かれてこの逆バージョンを教えたら

「よくわかんなかったからタクシーで来たら早く着きました」と言われたこともある

・・・難しいですね 人に何かを伝えるのって

 

誰か上手な道の教え方を 私に教えて欲しいと思う今日この頃

 

 

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #ロケーションズのリフォーム

#ロケーションズの赤外線診断 #ヘンな駐車場 #小型車専用 #右往左往

#スモール #すぐゴー #異変 #流暢なカタカナ英語

#教えて欲しい #何かを伝える #ロケーションズ・マンスリー #粉骨砕身