ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせ下さいね

ロケーションズの売買物件のご内覧やリフォームのご相談も

お任せください

フリーダイヤル☎0120-4696-28へお気軽にどうぞ

 

というワケで

”500円玉貯金を10年続けて このたび貯めたお金でハワイヘ行きました”という

ナニかの記事で見た「500円玉貯金」を(楽しそう!やってみたいなあ)と思い立ち

ちょうどお休みの日に博多阪急へ行く用事があったので

「500円玉が〇万円貯まる」という貯金箱を探した私

ものすごくあの貯金箱が欲しいんだけど見つけられず ハンズの店員さんに

「このたび500円玉貯金を始めるんですが ソレ用の貯金箱はありますか?」と

小心者の私は こっぱずかしくて聞けずじまい

しかし 帰宅してキッチンの棚から見つけたのがコレ

赤いふたの瓶

リボンも付けて 中も見えるし可愛いでしょ♡

 

次の日 お得意さんのQ様が会社へいらして事務処理が終わった後

「7月に大きい人事異動があるので その結果次第で賃貸探してもらえますか?」とのこと

ええ 探しときましょうねーどんな感じの物件がいいですかねーなどど伺っていると

「2階以上がいいですね・・・1回やられたことがあって・・・」

 

よくよく話を聞いてみると 1回どころじゃなく

2回も同じヒトに(空き巣に)入られたらしい・・・

「何盗られました?」と聞くと

「その頃500円玉貯金をやってたんですけど それをごっそり」

 

ドキッ・・・500円玉貯金・・・

 

何でも久しぶりに貯金箱に500円を入れてみたら

「チャリーン」という音が全くしなかったので(アレ?)と不思議に思い

カンカンを裏返してみたら穴が空けられており

貯めておいた500円玉だけが 忽然となくなっていたらしい・・・

「・・・500円玉がなくなったことに気がつかなかったのは

どれぐらいの期間だったんでしょう?」と尋ねると

「・・・1ヶ月くらいは気づいていなかったと思います

久し振りに500円入れてみて アレ?って・・・」

 

「その2回同じ人に(空き巣に)入られたって・・・同じ住人の方でしたか?」

「いいえ・・・捕まってみたら I市の人だったんです・・・」

「エエっ!?その方はわざわざI市からH区へ空き巣にいらっしゃってるんですか?

びっくり・・・2回も同じところへ・・」

 

そんなわざわざ遠くまで行って

空き巣に入るヒマと勇気と悪知恵があるんなら 身を粉にして働けよなー

と思いつつ

「2回目は何を盗られました?」と伺うと

「財布に入ったお金です・・・財布を机に置いて30分くらい出掛けた間に

お金だけ抜かれてました すぐ帰るし大丈夫かなと思って・・・」

だって!!

しかも 当時バイト代が入った直後で多めにお財布に忍ばせていたらしく

その被害額〇万円・・・

 

気の利いた慰めの言葉も見つからず

「お金持ちのQ様には高層階の賃貸を探しときますね」とお見送りすると

「2階か3階で充分です」と言って帰られました

 

チクショー!!空き巣!!私の方がくやし〜い!!

私は500円玉貯金しっかり見張ってるんだからね!!

まだ4枚しか入ってないけど

yoko.n

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #ロケーションズのリフォーム

#500円玉貯金 #貯金箱 #こっぱずかしくて聞けない #東急ハンズ

#2回 #ごっそり #空き巣 #ヒマと勇気と悪知恵

#ロケーションズ・マンスリー #身を粉にして働けよ #粉骨砕身