ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

不動産の売却はロケーションズへ!
リフォーム相談もロケーションズへ!
ウィークリーマンションもロケーションズへ!
赤外線建物診断もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります♪

 

 

今日は平成31年4月29日。
昭和天皇の誕生日です。
そして明日4月30日は平成最後の日。

いよいよ明後日から令和時代が始まりますね。
どんな時代になるのでしょうか!

 

良き時代になってほしいですね!!!!!

 

平成丗年皐月朔日上梓と記載されてますね。
平成さんじゅう年と読むそうです。
一年前に神社庁から出版されたものです。

御代替わりの儀式の説明用パンフレットです。

 

 

 

秋の収穫期にその年の収穫に感謝する神事が新嘗祭です。
そして陛下が御即位後初めて行われる新嘗祭が「大嘗祭」です。
秋の大嘗祭の時には全国から特産の農水産物がお供えされるそうです。
九州からもたくさんの名産品が供えられるようです。

稲作の歴史は古く、神話にもその起源が記されています。
天照大御神は、神武天皇に稲穂を授けられました。
大嘗祭を通じて神代からの米づくりの歴史が現代にまで息づいていることを感じましょう。

神武天皇即位の年は西暦で言えば、紀元前660年。
今年は皇紀2679年であり、平成31年・令和元年となります。

稲作の歴史は日本の歴史ですね。
天皇陛下は日本の歴史そのもです。
遠い古から続く伝統と文化を今現在も感じて、未来に伝え続けることがさらに歴史に。

感謝する心、日本の心ですね。

 

 

東京オリンピック、大阪万国博覧会、令和の勢いを作り良き時代になりますように♪

溝上でした。