こんばんは

ロケーションズのブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

さて、いよいよ本日から10連休が始まりました。

カレンダーでは、10連休になっていますが、

実際に10連休を取れる方は、全体の約4割ぐらい

らしいです。それでも平均7連休で例年よりUPらしい。

それに伴い、連休の一人当たりの予算は1万円以上UP

している様です。但し、近場で済ませる方やゆっくりされる方

趣味に高じる方等で、全体的には、国内旅行も

国外旅行も例年と比べて1%Upぐらいだとの事?本当かな?

ゴールデンウィークに旅行や遠出すると

渋滞や人の多さに圧倒されますしね。

昔、自分も小倉から阿蘇フォームランドまで

なんと6時間かかったことがあり死んじゃいました。

かといって、子供さんがいる方は、一緒に旅行に行くことは

やはり大切です。楽しいし最高の思い出です。

 

さてさて、ロケーションズは、そんな中でも営業していますよ。

不動産売買・仲介・買取やご案内等、

ウィークリーマンションやリフォーム等

お気軽にご連絡下さい。いつでも大丈夫です。

 

先日、春日市の方をずっと歩いて回っていたのですが、

途中に白水大池公園がありましたので少し寄ってみました。

ワンちゃんの散歩やウォーキングをされている方が

多くいらっしゃいます。

そんな中、天体ドームの様な建物を見つけました。

星の館と書いています。

天体望遠鏡が置いています。向こうにはドームがあり本格的な

天体望遠鏡があります。反射式でしょうか?何倍なのでしょう?

太陽の黒点と、プロミネンスが見れるのでしょうか?

非常に興味はあるのですが、小学生ぐらいの子供さんがご両親と一緒に見ていました。

自分の様なええ爺さんが見せてと行くのは、恥ずかしくていけませんでした。

太陽は、見る勇気がなかったので、白水大池とお花でも見て休憩を終えた石井です。