ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

不動産の売却はロケーションズへ!
ウィークリーマンションもロケーションズへ!
リフォームもロケーションズへ!
赤外線建物診断もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります♪

 

 

 

高宮八幡宮の花鎮祭りの際に、世話人仲間から筍をもらってきました!
ありがとうございます!

早速ゆでます。
スーパーで米糠を買ってきました。
あく抜きしないと!
大根おろしに漬けてから茹でるのも良いそうです。

さて、筍料理、三種類ほど作ってみますか。

 

そして筍食べながらお酒を楽しむのがまたよし。

これは日本酒の古酒。
21年古酒と書いてありますが1987年度醸造なので
2019年現在では32年古酒になるのでしょうか⁉

 

琥珀色に色づき、香りは濃厚になり、なめらかな口あたりです。
楽しめるお酒ですね。

 

これも旨かった。
以前にも紹介したことのある繁枡の『酒粕焼酎』
とくにこれは平成21年福岡国税局酒類鑑評会のものです。
10年経ってるからまろやかさが最高です。

 

週の筍を楽しみますよ~♪

 

 

 

 

お酒は程々に!

溝上でした。