ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もロケーションズ・マンスリーへたくさんお問い合わせ下さいね

ロケーションズの売買物件のお問い合わせも

ロケーションズのリフォームお見積りご依頼もお気軽にフリーダイヤルへ!!

 

というワケで

会社へ月イチで送られてくる雑誌の「致知」を久しぶりに読んでみた

「人間学を学ぶ月刊誌」というサブタイトルがついているので

とっても勉強になることが多い

私みたいなタイプの人間が読むと

「ははーっ!!申し訳ございませんでした・・・」と反省したくなるような

私的にはたいへん身につまされる 素晴らしい内容の雑誌であります

会社の応接室に致知のバックナンバーがあるので

来客が終わったついでに(どれどれ・・・)と見てみたら

元厚生労働事務次官の村木厚子さんの対談特集が!!

(あら!村木さんの対談だ)と思って借りて読んでみた

皆さん記憶に新しいと思いますが 村木さんは10年前

身に覚えのない罪で逮捕され 約半年間も拘留された

のちに無罪となり職場復帰を果たしたという聡明・冷静・かつしなやかな女性・・・

拘留中の葛藤・辛さを乗り越え ついには正義の村木さんに日の目が当たったいきさつは

以前テレビの特集で見てわかっていたけれど

致知の村木さんの著書紹介を見て(あれっ・・・コレは!!)と思い出した

ずっと前から自宅のハートの白いカゴの中に 私のふにゃふにゃした字で

『あきらめない』とだけ書いたメモの切れっぱしがあったことを・・・

 

多分私は テレビで村木さんの特集を見たときに感銘を受け

著書紹介があった際(コレ読もう・・・題名忘れないように書いとこう)と思って

急いでぱぱっとその辺にあった紙にメモったと推測する

メモったまではよかったが『あきらめない』とだけしか書いていないので

(”あきらめない”ってなんやろう?)と ずっと不思議に思っていたところ

著書紹介に『あきらめない』『私は負けない』と書いてあるのを見て

(ははーん そういうことだったのか!!)と腑に落ちたのは今日のこと・・・

不思議に思っていたことがやっと解決したのであります!!

 

私がヒトに言われてイヤなことは

「今は『わかった!もうしない』って言ってもすぐ忘れるやろう?」

時にトリに例えられながら説教された日にゃー とってもイヤな感じ・・・

 

でもなァ・・・コレがそういうことなんだもんなァ・・・

・・・って 私は何を言いたかったんだっけ

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #ロケーションズのリフォーム

#致知 #人間学を学ぶ #村木厚子 #感銘 #あきらめない #メモ

#ロケーションズ・マンスリー #やっと解決 #粉骨砕身