ロケーションズホームページをご覧の皆様こんにちわ♬

昨日は雨がよく降りましたね☔日中は

暖かくなりましたが朝晩はまだ寒いですよね💦

体調管理にはお気をつけくださいね

先週末は娘の保育園の卒園式でした。

お天気に恵まれました☀

きっと泣くだろうとは思ってはいましたが

予想以上に号泣してしまいました(笑)

入場する姿見て涙・・

先生が泣いている姿を見ただけで涙・・

お別れの歌で涙・・

今までの思い出のスライドショーで涙・・

娘はごらんの通り、終始ニコニコ(#^.^#)

今回、私は写真やビデオ撮影は主人にすべておまかせして

撮影は一切せずこの目でしっかり焼きつける!!と心に誓って

式に参列しましたのでおかげさまでしっかり見ることができました。

とても心あたたまる素敵な式でした。

今の保育園には4年間お世話になり、お友達もたくさんできて

先生方にはたくさんお世話になりました。

もう今月いっぱいで通わなくなると思うと

とても寂しいです( ;∀;)

記念品も頂きました。

今日は3月11日東日本大震災から8年です。

保育証書を受け取る時に先生が一人一人の名前の由来を読んでくれます。

娘の名前の由来は

「結子が生まれた(2012年)の前年(2011年)東日本大震災がありました、

その際ボランティアの一環として「東北と福岡を結ぶ会」をつくりました。

人と人とのつながりや絆を結ぶという想い。結子にも人とのつながりや絆

を大事にしてほしいという想いを込めて」という意味が込められています。

8年たった今もまだ避難所で生活されている方もいるかと思います。

今、何不自由なく日常生活をおくれていることに感謝することを忘れずに

過ごさなくてはと改めて考えました。。

by 溝上 加庸子