ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせ下さいね

売買物件もいい物件が好評販売中です

リフォームをご検討のお客様もお気軽にお問い合わせ下さいませ

 

というワケで

本日2月3日は節分です

この節分は我々日本人にとって たいへんポピュラーな行事ですよね

 

二十四節気を補助する日本独自の雑節によると

【節分】立春の前日で 1年最後の日に邪気を祓い幸せを願う行事

 

↑ ↑ ↑ この一文 読むだけでめでたい気分になりませんか?(・∀・)イイネ!!

近所には私のパワースポット・住吉神社があることだし

何かの不思議なチカラで導かれるように ついふらっと・・・

雨模様ですが けっこうな人が集まっています

到着したらグッドタイミングで ちょうど豆まきが始まるところでした

 

登場したのは宮司さんでしょうか

集まった我々ラッキーパーソンズに「お祓いを始めますよー」とアナウンス中

直々に邪気を祓ってもらえるなんてありがたい・・・

私 意外とこういうの大好きなんですよね♡

住吉神社が ご近所さんでよかったー

 

豆まきの前に三発矢を放つ儀がありました

1発目は緊張のせいでしょうか 不発になり一同和やかな大爆笑・・・

私も妙に楽しくってラッキーパーソンズと「あっはっはっはっ」と笑いました

 

(でもなー・・・矢が飛んで来たらコワイし除けよう・・・)と

密かにバチ当たりなことを思っていたら

二発目がなんと私のすぐ隣にすっ飛んできて

女性が「きゃーーーっ!!」と叫びながらゲット!!

女性は矢を掴んだ時 そうとう力が入ったのでしょう

「バキッ!!」と折れる音が神社に響きました

 

「うわーすごいですね!!ラッキー♡せっかくなのでお写真撮らせて頂けませんか?」

ご年配のラッキーガールに丁重にお声掛けすると

「ハイいいですよー折れちゃったけど・・・多分大丈夫!ご利益はあると思いますよ」

と快く撮影に応じて下さいました

そしてメインイベントの豆まきが始まりました

わくわくします

 

「こっちこっちー!!あーはっはっ!!」と皆さん それはそれは楽しそう

私は背の高い男性の後ろにぼーっと立っていたため

いつまでたってもなかなか豆がキャッチできず・・・

(あっ!!キタわっ!!)と手を伸ばすと

ことごとく前の男性に全部豆をキャッチされてしまうという

被っている帽子を取って 上手にたくさん豆キャッチしている女性もいて

感心です

 

気付くのが遅いのですが立ち位置を変え 私より背の低い列に並びました

(ひとつでいいから豆が欲しい・・・どうしても豆持って帰りたい)

と思いながら「うわーっ!!あーはっはっ!!」とやっていたら

私の前に袋に入った豆がポトンとひとつ落ちたので すかさずひらいました

「キャッチ」ではなく「ひらった」というのがちょっとアレやけども

 

(せっかく来たのに手ぶらで帰るのもナンだしなァ)という焦りの心境だったので

とりあえずいい気分(・∀・)イイネ!!

これで私の一年がやっと始まるという清々しい気持ち

 

そして神社を後にする時 本殿に立ち寄り

(今年もみんなが健康で過ごせますように)とお祈りをしました

 

神様 お祓いしてもらったのにお賽銭忘れてきてゴメンナサイ

今度来た時フンパツするから許してね(・∀・)イイネ!!

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズ売買物件 #ロケーションズ・リフォーム

#節分 #豆まき #住吉神社 #ラッキーガール #キャッチ

#みんなが健康で #お賽銭  #忘れた #フンパツ

#ロケーションズ・マンスリー #粉骨砕身