ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今朝は冷え込みが厳しくガンガンに暖房を入れました

皆様の冬支度は万全でしょうか

 

不動産全般のご相談 リフォームに関するお問合せやお見積もりのご依頼

マンスリーマンションをお探しの皆様!!どーんとロケーションズにお任せください

親切&スピーディにご対応致します

今週も☎0120-4696-28へたくさんお問い合わせ下さいね

 

というワケで

ある日の夜・・・というかもう真夜中 家路へ向かっていると

どこからともなく一匹の黒猫が「ニャー」と言いながら後をついてきました

 

「あらあー真っ黒ー」と見たままの感想を言いながら歩いていると

とうとう私の家の前までついてきた黒猫・・・🐈♪

ずーっと私を見上げてニャーニャーなきながら離れようとしない

「かわいそうに・・・お腹空いてるんじゃない?ご飯をあげよう!」

ということになり

私はいったんお部屋へ上がり 朝ごはんの残りをちょっぴり温めて黒猫がいた場所へ

マンションの前で私を待っていた黒猫ちゃんと ふたりきりになってしまった🐈♪

 

私は以前「猫飼いたい」とか言っていたけど

それは最初は生後間もなくのキティのことで

いきなりこんなオトナの猫の相手をするのも腰が引けて緊張してしまう

(でもニャーニャーないてる腹ペコの猫をほっとけないワ)と

酔っぱらった勢いで勇気を出し 手作り猫まんまが入った器を差し出す私

 

「ハイごはんよー あったかいうちに食べなちゃい」としゃがんで見ていると

黒猫はクンクンにおいをかいで(なんコレ?)という顔で私を見る

 

「・・・ごはんよ?お腹空いたやろ?いっぱい食べなちゃい」と言っても

「ニャー」というだけで私が作った猫まんまを全く食べない黒猫

軽くショックを受けるワタシ・・・

ショックを受けて ぼーっと猫を見ていたら

目の前をフェレットがさささーっと横切って行ったので二度見した

フェレットよオマエもか!という感じ・・・

 

ふたりきりだしニャーニャーないてる猫を前にどうしたもんかなァと思い

「ごはん食べないよ?お腹空いてないのかなあ」と帰ってしまった相棒に聞くと

「ごはん食べない?じゃあナデナデしてほしいだけかも」とのこと

(うっそー)と思いつつ 試しに震える手でそーっと黒猫の頭をナデナデしたら

なんとゴロゴロ喉を鳴らし始めた🐈🎶

 

驚いて「なでたらゴロゴロ言ってるっ!!」と報告したら

「ただナデナデして欲しかったんやろうね」だって・・・

一時は猫を飼うとか騒いでおきながら 猫の気持ちもわかってあげられないなんて

私って飼い主の資格がないのかもなァ・・・とまたダブルショック

綺麗な毛並みの丸い目をした黒猫🐈

初対面の私に こんなになつくなんて不思議

 

今日捨てられたばかりか脱走してきたばかりで

(キャットフードで育った猫なんじゃないか)などと推測する

かわいそうに!

 

「じゃあ連れて帰れば?」という意見もあるだろう

しかし猫を飼うなどということは責任を伴う重大なことであり

行き当たりばったり簡単にはできまセン

それにさっき言った通り 私はオトナの猫を前にかなり腰が引けている

仔猫がだんだん大きくなる分には見慣れて愛情も涌くかと思うが

いきなりオトナの黒猫と向き合うのはちょっとコワイ気がする・・・

それにうちには食べ盛りの大学生が一匹いるしー

毎日お仕事で夜遅くなるしー

ちゃんとお世話ができるか不安だしー

とか言い訳をして

「ごめんね ヨーコちゃんもう帰るから あんたもおうちに帰りー」と

とうとう一口も食べなかった猫まんまの器を持って立ち上がると

「ニャー」と言ってやっぱり帰ろうとしない

 

その寂しそうな声を背中越しに聞いていたら かわいそうで切なくなって

こんなにかわいい黒猫をのら猫にした飼い主に腹が立った

エレベーターに乗ったとき オートロックの前でないている黒猫と目が合った

(困ったニャー)と(ごめんニャー)の気持ちが混じって胸が締め付けられた

「ごめんね」と言ってエレベーターの扉が閉まった

 

あれからあの可愛い黒猫は見かけなくなったけど

ちゃんと飼い主さんのところへ帰れたのかなあ🐈♪

またうちの前で会ったら ちょっと撫でてあげたい

しかし

のら猫の餌事情はどーなってるんだろう・・・

そんなことより

 

ペットの飼い主さんは ちゃんと最後まで面倒見て下さいよっ

怒ってるんだからねヽ(`Д´)ノプンプン

 

yoko.n

 

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #ロケーションズのリフォーム

#黒猫 #猫まんま #ショック #ペット

#ロケーションズのマンスリー #親切&スピーディ #粉骨砕身