ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

 

本日もマンスリー事業部へたくさんのお問合せを頂きまして

誠にありがとうございました

物件の売買に関するご相談やリフォームのお見積もりご依頼は

ロケーションズにお任せください

お気軽にフリーダイヤル☎0120-4696-28へどうぞ!!

ロケーションズは3連休も休まず営業しております

 

というワケで

今日は秋分の日🍁

(秋分の日 意味 )と検索しググってみると

「1年を24の期間に分けた二十四節気の一つ

昼と夜の長さがほぼ等しくなる日のうち 秋分点と呼ばれる位置を太陽が通過する日のこと

うんぬんかんぬん・・・」だそうです

 

秋のお彼岸ということでご先祖様に感謝致しましょう

 

そしてやはり食欲の秋でもありますね

皆さんは何が美味しく感じられますか?

私は最近 オクラが好きになりました♡

オクラと湯葉が日本酒に合う!

 

オクラは以前 スーパーマーケットで見かけても素通りでしたが

今では「おー!あったあった!オクラオクラ!!」という感じ

 

そーね オトナになるにつけ素材のうまみ重視になっていくというのかしら・・・

味の好みも変わっていくようです

 

それから もういつ食したかもわからぬコチラも美味しく頂きました

う・な・ぎ・・・

 

 

「うなぎ食べきると?」と聞かれ「うなぎ?食べきるよ」という流れからの とある日・・

うなぎ街をお散歩しながら

「私はアナゴ好きよ アナゴとうなぎは兄弟なんでしょ?」と聞くと

「兄弟じゃないよ」という返答がありました

多分(アナゴの話は聞いてないけど)と思われたことでしょう

のんびり目の前の川を眺めていると

ハイ いらっしゃいました

この便の乗車人数は少なめですが この後ぞくぞくとスシ詰め状態の便が目の前を通過

 

この距離感ですので 舟に乗車されている方々が「おーい」という感じで

コチラへ笑顔で手を振って下さいます

私もお食事しながら「おーい!!」と笑顔でアチラへ手を振り返します

 

お互い何が可笑しいのかよくわかりませんが アッチとコッチで

手を振ってアッハッハッハと笑っているという・・・

 

「なんで手を振ってるだけなのに 笑ってしまうんやろね」と問いかけると

「反応してくれるのが嬉しいんやない?」という返答でした

 

どっちが見物されてるのかわからなかったけれど

平和な秋がきたということネ🍂

 

皆様 充実した連休をお過ごしくださいませ

 

yoko.n