こんにちは。

ロケーションズスタッフブログをご覧いただき

有難うございます。

不動産全般・売買買取・仲介・ウィクリーマンション

リフォーム等お気軽にご相談下さい。

 

先日、時季外れの風邪をひいてしまいました。

〇〇は、風邪をひかないはずなのですが・・・

たまたま会社の健康診断があり、白血球が多いとの指摘。

「咳が出て喉が少し痛いので」というと、「あっ、細菌感染ね。」

病院嫌いの私は、病気は気合で治すものと信じてるのですが、

熱は一切ないのですが、夜中に咳が出て寝れないし、

おまけに喉が枯れて声が出ない。電話もできない状況で

流石に病院に行きましたよ。もう、大丈夫ですが、

 

 

さて、タイトルと違う話になっていましたが、本題です。

お昼の外食はどうしても「うどん」になってしまう石井です。

今回は、箱崎の「きねや」さん。

「博多古式手延べうどん」という文言があります。

という事は、博多のうどんですかね。

「手打ちうどん」ではなく「手延べうどん」も珍しいかな!

手延べソーメンは良く聞くけど。

私は、柔らかいうどんより少しコシがあるうどんの方が好きですが、

こちらは、麺は少し柔らかいですが、大きさもバラバラで

平打ち麺っぽくて、もちもち麺でなかなか美味しかったです。

メニューも種類が色々あってご家族連れでも十分大丈夫ですね。

 

店頭には、「うどんMAP」のポスターが、

私は、水曜日が休みなので午前中は、ももち浜ストアを結構見ており

その中の「うどんMAP」の企画は特に見ます。

知っているお店が出ないかなぁとか近場で良いお店がないかとか

アキラ君と遭遇したらうどん屋さんを紹介しようかなとか。

これは、冗談ですが・・・

 

そういえば、薬院にも良いお店(豊前裏打会)があって一度行きましたが、

写真を撮ってないのでだれか一緒に行ってくれ~。