梅雨のジメジメ皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私江崎はお洗濯物が干せず困っています。

部屋干しは嫌だし…でも急な雨で取り込んでくれる人もいない????

一人暮らしは本当に困ります。

大阪での地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

ロケーションズのウィークリーをご利用中、ご契約中のお客様には今のところ

被害に遭われた方はいらっしゃらないようでひとまず安心しました。

一人暮らしになったばかりの頃にちょうど熊本地震を体験して、怖い思いをしました。

今回の地震でも、一人暮らしの高齢の方が倒れてきた本棚などで亡くなったりケガをされたりされていますね。

怖い思いをされたでしょうね。

私も怖い思いをしたので…ご高齢の方の一人暮らしは相当不安で怖かったと思います。

鳥栖の実家地区では、お年寄りの1人暮らしの方を近所の担当の方が決まっていて、

定期的に訪問してもらっているみたいです。

何かあったら、私は誰か気にして観に来てくれるかなぁ⁈????

 

前段が長くなってしまったので…”紫陽花と熟美?女3人”は全編後編に分けちゃいます(笑)

という事で…先日高校時代のお友達と久しぶりにデートしました。

毎回、車酔いをする私が運転して運転の苦手な2人がナビしてくれます。

今回は紫陽花ツアーです!髙塔山へ出発です!!

古賀サービスエリアで早くもお土産を…”運転頑張ってね!”でなす子がコーヒーを買ってくれました。

いつものように~

「ねーここで降りて良いと?」「良いっちゃない!」「あーもう1個先だった~」「えー⁈まっどうにかなるっしょ」

こんな感じで、あてにならないナビでのドライブも楽しいです。

3人ともおしゃべりに夢中で…????

髙塔山の場所の確認ができたので、ランチを求めて!その先の若戸大橋のたもとへ~

そこにあった恵比寿神社で”ロケーションズ”の祈願をしました。

お賽銭がちょっと少なかったかな⁈でも気持ち込めて祈願しました。

そして、ブログを見ていただいている方々の”長い!!!”のお声が聞こえそうなので

…次回へ続く