ロケーションズホームページをご覧の皆さまおはようございます!(^^)!

先日の春の嵐の強風はすごかったですね(>_<)

自転車は倒れ、いろいろな物は飛び散り・・・

ここまでひどいなら軒下に移動しとくべきでした。

さて先日、福岡博物館で開催中の「リカちゃん展」に行ってきました♡

私が子供の頃から大好きなリカちゃん。今は娘も大好きなリカちゃん。

中はほぼ撮影禁止で写真を撮れなかったのは残念ですが1977年代~現在のリカちゃん人形まで

たくさん展示されており懐かしいなと思いながら見て回りました。

髪型や顔の表情、衣装まで時代の変化を感じました。

唯一カメラOKの場所が・・・

一体、いくらするのでしょう。キラキラ宝石をちりばめています

いちご「さがほのか」リカちゃん♡

確かこのリカちゃんは話題になりましたね「浅田真央ちゃん」♡

もっとゆっくりじっくり見たかったんですが娘はリカちゃん人形を触れないし

ただ見るのに飽きてしまい早く出たい様子(>_<)仕方なく退散しました( ;∀;)

帰ろうとしたら入口を入ってすぐのところに「みたいけんラボ」という施設があり

昔の楽器や外国の民族衣装等を自由にさわったりできる施設があったので

そちらに少し寄ってみました。

少し寄るつもりだったのにこちらのほうが子供には楽しかったようで

1時間以上ここで遊びました????

by 溝上加庸子