春休みを少々フライング気味で帰省した娘。

コヤツがいるとついつい「お茶の時間」が多くなってしまいます。

 

 

「お茶の時間」とは、

「スイーツを食べながら永遠と喋りまくる時間」を指し示すことでございます。

 

 

アメリカでは誰もが知っているくらい最もポピュラーな「オリジナルパンケーキハウス」。

やっと福岡に進出したと聞いて、気になっていましたので行ってきました。

母との帯同時にはお財布も、自宅の鍵すらも不携帯の娘と一緒に。

 

 

博多マルイの2階。

カジュアルな店内で外国人の旅行者が多く、

隣席でイチャつくKoreanカップルに度々閉口し、お互い意地悪なアイコンタクトで会話する私たち母娘。

 

 

思ったよりも大きく、美味しかったアボカドサラダ。

それと、一番人気の「ダッチベイビー」

 

ダッチベイビーとは、普通のパンケーキとは違い、オーブンで焼き上げたドイツ風のパンケーキ。

パウダーシュガーをまぶしてあるパンケーキに、ホイップバターをぬりぬりし、その上からレモンを絞ると完成です。

生地の上で溶けたパウダーシュガーとバターが絡み合い、レモンの香りとあっさり感で通常のパンケーキとは違った食感と美味しさが広がりました。

メープルシロップをかけてもOK

 

お値段も優しかった気がします。

 

 

 

 

いつかまた、食べたいな~。と思いましたよ(^^)

 

 

そして、私の「いつか食べたいリスト」に入っている、

伊都きんぐの「あまゴリスムージー」

しかし、

 

看板を見る度に私のスイーツ欲をかき消してくれる「あまゴリ」。

 

ありがたや~

ありがたや~