ロケーションズホームページをご覧の皆さまこんにちは!!

今日は暖かく過ごしやすいですね。先週はすごく寒かったのに(>_<)

さて、私の休日の過ごし方は・・・娘のお相手です。

最近、カルタにはまっている娘。とにかく札を読みたくて

仕方ないのです。最近は読み書きもずいぶんとできるように

なってきました。

(※↑マイメロディなりきりルームウエアを着ております、頭の耳付き)

娘「さあ、カルタ始めるよ~みんな集まって!!」

私「はーい。(ん?みんな?二人きりなはずなのに・・)」

今はカタカナのカルタをやっているのでスラスラ読みとはいかず(;´・ω・)

娘「カ、カエルが、、カメラを・・・・ 」

?「はーい!あった。」

娘「誰がとった?」

私「えっと、、めるちゃんがとったよ(‘◇’)ゞ」

二人だとおもしろくないのか家にある人形達(めるちゃん)を集めてきてカルタをやるのです(´;ω;`)

私がいろいろな声を変えてめるちゃん達の役を一人5役しております。。笑

(もうなんで僕までカルタしなくちゃいけないの~眠いのに、、by福ちゃん)

それでも物足りないときは愛犬福ちゃんも仲間入り~

兄妹がいれば子供たちだけでワイワイするんでしょうがね~

今はまだ事あるごとに「おかぁーさんちょっと来て~、これであそぼ~」

「ワーン泣、おかぁーさん、福ちゃんが足踏んだ~ちょっと来て福ちゃんを怒って」

こんな感じでしょっちゅう呼ばれます。今は自分の時間はとれませんがこういうのも

今の時期だけかと思い楽しむようにしています(そうもいかない時もあるけど????)

 

以上、子育てがんばってます溝上加庸子でした(^^)/