おはようございます。

ロケーションズの石井です。

不動産売買・仲介等については、お気軽に

ご連絡下さい。また、ウィークリーマンション

リフォームの相談等もお気軽にご連絡下さい。

 

凄かった大雨の後、

何でしょうかこの暑さ、たまりません。

被害に合われた方々、大変なうえに

この暑さで体力も奪われてしまいます。

くれぐれもご無理をされませんよう

お気を付け下さいませ。

 

さて、さて、また、また、不動産物件の確認と調査で

今回は、朝倉郡筑前町へGO!!

事前に所有者様のご承諾をいただいていた為

空家の敷地内に入って写真を撮りながら確認。

 

道路に出て少し離れて確認とか色々見ていたところ

向こう側からパトカーがゆっくり近づいてきます。

若い警察官が「何をしようとですか?」と声をかけてきました。

 

おいおい!これはもしかして職務質問かな?

 

「あっ!そこの車ならもうすぐ退けるのですいませんねぇ」

「車ではなくて何をしているのですか?」

「そこの空き家の調査を依頼されたので見に来ている。

不動産業者です。」と説明。

「あっ、なになにさん所ね。」と、急にフレンドリーに!

多分、地元の不動産業者さんと勘違いしている。

「違いますよ。自分はこういうものです。」と名刺を渡す。

「ほ~、福岡からですか~、もう調査終わるんでしょ?」

「もうすぐ終わりますよ。決して変な人間じゃないですよ~。」

と、言うと

 

「すいませんね。これが仕事なので!」

 

おっドラマで良く聞くフレーズやないですか!!!

実際、同じことを言うんですね!

と感動しながら貴重な経験をさせていただきました。

 

でも、ふと思ったのですが、普通パトカーって大体二人で

乗車していませんか?今回は一人でしたが、何で?

 

本当に前置きが長いのがいけませんね~。

これからが本題だときついすねぇ~

と、言ったところで

急遽、前置きを本編に変更いたしますです。

だけど少しだけ、

本来の話を・・・

不動産調査で文化財なんかも調査に行くのですが、

その事務所がなかなかのものでした。

古い小学校の校舎をシルバー人材センターと

文化財センターとで活用していました。

 

田舎の方によくある

〇〇小学校分校とかになっている校舎です。

木造の平家建、懐かしい。

自分も小学校の時(低学年時まで)は、木造2階建の校舎があったのを覚えていますが、

本当に懐かしいですね。

今は、多分、実際に授業を受けたことがある方は、

あまりいないでしょうけどね?

 

本当は、違うことをを書きたかったのですが次にまわしますね・・・。