こんばんは、ロケーションズのスタッフブログを

ご覧いただき有難うございます。

不動産の売買・仲介、ウィークリーマンション

リフォームなどお気軽にお問合せ下さいませ。

ロケーションズの石井です。お願い致します。

 

昨日の大雨はすごかったですね。皆様のお住まいの

地域は大丈夫でしたでしょうか?

自分は北九州に知人が多い為、北九州は、本当に

凄かった様です。紫川や遠賀川等大きな川も危ない状況

だった様です。少し小さな板櫃川や川辺川等が氾濫して

近隣の方は大変だったようです。お見舞い申し上げます。

 

ところで、本日は、七夕です。けっしてタナボタではありません。

なのに今日も雨で (ノд-。)クスン また、一年会えないという事でしょうか?

かわいそうですねぇ。「彦星と織姫」

でも、宇宙に雨は無いのでお空の上ではしっかり会ってますよ!!

 

さて本題ですが、何日か前に(大雨の前です。)糸島市瑞梅寺へ

不動産の仕事で行ってきました。かなり山の中でした。

途中山道を登っていくと、ダム(瑞梅寺ダム)が見えてきました。

なかなかダムなんかに来ないのでちょっと寄り道です。

でも、見に行きたい目的地は、まだ、山の中みたいです。

自分と同じくらい年寄りの愛車の古いナビがまだ先だとおっしゃってま~す。

先を急ぎます。いつの間にかダムに注いでいる瑞梅寺川の上流(渓流)へ

渡るのが怖い鉄の橋や壊れている水車等も見受けられます。

ちょっと水が多く流れが速かったですね。

近くには、山の家やキャンプ場もありましたよ、

アウトドア好きの方はご存知ですよね?

 

ダムの下の下流の方は、蛍が出る川みたいでホタルの看板も建っていましたよ。

蛍は、川の水が綺麗で流れも速くないところが良いみたいです。

 

たまには、ゆっくりとこういうところでマイナスイオンを浴びて

時間を忘れるのもいいことかもしれませんね。