ロケーションズ江崎です。

台風凄かったですね????

大雨もあり、皆さんは大丈夫でしたか?

ロケーションズの売買・ウィークリー事業部は台風にも負けず、恒例の締会も行い!一致団結で頑張ります~

 

先日、叔母さんの命日が近かったのでお墓参りに唐津の”法安寺”に行きました。

”法安寺”は唐津ではちょっと有名なお寺で、お父さんの弟のお寺です。

子供の頃はよく遊びに行ってたけど、山岩に彫られた仏様がたくさんいて、怖い感じだったけど、大人になってからは心が洗われる感じがして大好きです。

今はちょうど紫陽花の季節で、たくさん咲いててお散歩気持ち良かった。

初めて”法安寺”の由来も聞けました。

英奈が今年厄年なのでお祓いした方が良いよね!っておじちゃんに聞いたら

「厄というのは、人生で良い時というか羽ばたく時・輝く時・大事な時なので、お祓いするのも大事だけど、それで安心するんじゃなくて、大事な時だからこそちょっと落ち着いて考えて、石橋をたたく様に慎重になる事が大切なんだよ!」

私は上手く語れないけど、凄く納得したし、有難いお言葉をいただきました。

最後に、孔雀さんにご挨拶して帰りました。

この孔雀さんは今日も羽を広げた姿は見せてくれませんでした。

とても、心洗われた!癒された!一日になりました。