ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

 

あっという間に7月に入りましたね

2018年を折り返しましたよ

 

皆様ぼーっとしているバヤイではございません

ロケーションズ・マンスリーのご予約はお早めにどうぞ!!

「・・・急なんですが明日からどこか空いてませんか?」

そんな緊急のご要望にも喜んでご対応致します

 

不動産売却のご相談・お問い合わせ

リフォームのお見積もり依頼はいつでもフリーダイヤルにご連絡を!

☎0120-4696-28です

まずはお気軽にお電話をくださいね

 

というワケで

毎晩帰宅してテレビをつければ ワールドカップ!ワールドカップ!!ですね

トーナメントのルールやらサッカーのルールやら ちんぷんかんぷんですが

やはり4年に一度のお祭りなので

(せっかくだしワールドカップに浸っとくかな)という感じで見てしまう

 

先日クローゼットを整理していたら こんなものを見つけてしまった

(Uはもうサッカーなんてしないんだろうなあ・・・)と思っていたけれど

やっぱりこんなもの作ったりして どこかで楽しくサッカーをやっているらしい

 

ワールドカップを見ていると Uのサッカー少年時代とシンクロして

断片的にいろんなことを思い出してしまう今日この頃・・・

 

Uがキャプテンでシュンちゃんが副キャプテンだったあの頃

Uとシュンちゃんは 幼稚園からずっと親友でライバルだった

試合となるとシュンちゃんママとふたりで

舞鶴のグラウンドの芝生に座って 暑くても寒くても一生懸命応援したっけな

 

「いけえ〜〜〜!!ケゴジュニアあああ!!U〜〜打て〜」

私の場合 応援ワードはもっぱら「いけえ〜U〜〜!!」「打てえ!!」「頑張れぇ〜〜」

のスリーワード

 

シュンちゃんママは

「シュンっ!!Uっ!!走って走ってっ!負けるなっ!!負けるなっ!!」

私はシュンママの「・・・負けるなっ!!」の応援が大好きで

なんていい励ましなんだろう・・・といつも思ってたナ

「相手にも自分にも負けるな!!」って意味だと思うと

今でもいい励ましだったなと思う

 

ある日の試合で 負けて帰ってきたUがものすごく不機嫌で

ゴハンも食べずに牛乳をヤケ飲みしていた時のこと

 

「Uちゃんさー もっと思い切ってがーんっ!!て蹴らないとだめでしょう

あそこで迷いながら打つから(キーパーに)簡単に止められるんだよ」

と軽くわかったようなことを言ってしまった私

 

突然牛乳入りのコップをダイニングにばーん!!と乱暴に置いたUは

「ママにサッカーのなんがわかるとっ!?」と一言冷静に言って

ばーん!!と洗面所のドアを閉めて閉じこもってしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

(はっ!!私ったらまた余計なことを・・・・)

 

必死に洗面所のドアを火事場のバカオンナ力でこじ開け

(↑このやり方がひつこいというか そっとしとけないアホさ加減)

「ごめんねUちゃん Uちゃんは頑張ったもんね!!」と言いながら

洗面所でふたり並んで体育座りをして(Uは顔をふせてうずくまってたけど)

とっても気まずい時間を過ごしたという・・・

 

その夜 めんどくさくてほったらかしにしていた

Uの泥だらけの クサいストッキングを反省しながら手もみ洗いをしたほろ苦い思い出が

昨日のことのようにフラッシュバックしてしまう

 

もう今となってはいい思い出

 

こないだの日本のポルトガル戦は

賛否両論飛び交っておりますが

あの日の「サッカーの何がわかるとっ!?」がいまだにトラウマで

ワタクシ沈黙でございます

 

次は決勝トーナメント!!

ばーん!!と決めてすかーっとしたい

「日本!!負けるな〜〜〜」です

 

ロケーションズも7月頑張るぞ!!

 

yoko.n